• ベストアンサー

メーラーThunderbird

メールのバックアップを行おうとしたら(ツール)の中に(ImportExportTools(X))の項目が無くなっております。以前は最後の項目に存在し、その上の項目は(オプション(O))でしたが今は(オプション(O))が最後の項目です。いったい何処へ消えたのでしょうか? バックアップの取る方法が分かりません。Win10 Ver.1803 ビルド17134.167で他に不都合は有りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

ImportExportToolsというアドオンを 質問者さん自身がインストールしていたのだと思います。 --- https://addons.thunderbird.net/ja/thunderbird/addon/importexporttools/

skytree13
質問者

お礼

昨年、Windows Live Mail からThunderbirdに変えたのですが(ImportExportToolsというアドオン)のインストールをした覚えがなく、添付して頂いたWebからインストールを試みましたが、既に(インストール 済み)の表示です。Thunderbirdのメールを開き(ツール)→(アドオン(A))を開くと(ImportExportTools)が(無効化)になっており(有効化)で元に戻りました。”アドオン”のヒントで解決致しました。誠に有難う御座いました