解決済み

ルイヴィトンやシャネルなどのハイブランドのバッグな

  • 困ってます
  • 質問No.9519143
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 12% (23/185)

ルイヴィトンやシャネルなどのハイブランドのバッグなどを持って吉野家やマクドナルドなどのB級グルメのお店に入るのはおかしいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (73/258)

おかしくないです。
そういう人をみかけたとしても何も思わないですね、私は。
お礼コメント
koichi2831

お礼率 12% (23/185)

質問に回答して頂き有難う御座います。
投稿日時 - 2018-07-24 17:53:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 19% (105/541)

それは失礼しました。

私は〈あえて〉とか〈ために〉言うことは嫌いでウソとお世辞は言えない者です。
こういう男もいるということで、おかまいなければ読んでください。

マクドナルドは私の地方都市にも店ができたのはいつでしたか、もう何十年も前になりますが、食べてみて「これが世界に広まった味か!」と驚きました。以来二度と食べていませんでした。
ところが最近の例のマクドナルドの業績低迷でアメリカ人?の女性社長が来た後ですが、新聞に割引クーポンが付いたチラシが入っていて、これを使って、何かあんこいりの物を食べてみました。
やっぱり、まずかったです。甘党であんこ好きの私にはひどい代物でした。

𠮷野家については、79年に東京に行った時、当時は地方には牛丼なるものが無く新聞で書き立てられていたので、どんなものかと興味津々で新宿で食べてみました。けっこう美味しかったです。
その後、私の地方都市でも牛丼なるメニューが出てきましたが、𠮷野家とは完全に別物で牛丼ではなく好き焼き丼というものです。
𠮷野家は倒産してしまい、再建されて業績順調と報道されていた95年に水道橋で食べてみました。ジャンクフードだと当時のメモに印象が残っています。そして経営が再建されるとはこういうことなのだなと思いました。

ケンタッキーのチキンも、自腹で買ったものならもったいないので大抵のものは食べる私なのに食べることができず、帰宅途中で出合った犬に投げても食べませんでした。

CoCo壱番のカレーも、カレーを食べるなら、普通の食堂やレストランにもっと美味しいカレーがあるのにと思います。

和民も私の地方都市に出てきた時に行ってみました。イカの刺身がカスが残る冷凍ものだったという印象が一番強く残っていますが、まあ値段もびっくりするほど安くはなかったと思うし、あれでは地元の居酒屋に勝てはしません。でもまだ店は残っています。

ファストフードでまともなのはミスタードーナツぐらいかと思っていましたが、だんだん異様に柔らかくなってきて、オールドとかクラシックとかいう硬いものしか食べられない感じになりました。

ごく近年、自宅近くのすき家に行く機会ができて食べてみました。
これは意外においしく食べられ、機会があればまた行ってもいいレベルでした。
補足コメント
koichi2831

お礼率 12% (23/185)

あなたの味覚はいいのか悪いのか分かりませんが一般大衆の味覚からずれていると思います。ケンタッキーにしろCoCo壱にしろ一般大衆に受け入れられたので成功しているのだと思います。自分はどちらも大好きです。
投稿日時 - 2018-07-18 23:48:15
  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (1035/3274)

他カテゴリのカテゴリマスター
別に何の問題もないですよ。
イギリスなどは まだまだ階級制の時代のにおいが残っていて「労働者階級の行く店」などという区別があるみたいですけど。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (105/541)

ブランドは同じでも、ピンからキリまであるのでしょう?

また貧乏人でも買える偽物もあるし、本物でも中古品なら安く売ってます。

まあ、金持ちにしろ貧乏人にしろ、マックに食べに来るようじゃ、その人の舌はしれてます。

そんなレベルの人でも買えるブランドになっているということです。
補足コメント
koichi2831

お礼率 12% (23/185)

難しい事は言わずにマックって普通に美味しく無いですか?自分はマック好きでよく食べます。因みに吉野家の牛丼も大好きです。
投稿日時 - 2018-07-17 15:48:18
  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (2877/7088)

別に。
ロールスを停めて屋台の焼き栗を買う人もいますから。
ただ、全体のバランスがとれていないと
痛々しい感じにもなります。
ブランドの宣伝するわけではないって
持ち物には一目でわかるような物は持たないって人もいるでしょう。
ルイヴィトンはオーダーの旅行用バッグの会社なので
使用人に持たせる物で自分で持つ物ではないって人も居ます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (8056/13355)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

日常で使っている分にはその人の価値観なので
全然大丈夫です。

ベンツで吉野家、100均という方が
ちょっと笑えます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (5443/16344)

他カテゴリのカテゴリマスター
おかしくないでしょう?

食べたいものを食べるのい、なんでブランドの持ち物が関係するんでしょう。

そもそも、にほんで一部の人が崇めていうようなブランドのトートバックだって、元々は、庭でくさむしりしたときに草を入れるためのバックだったりするわけです。
それを大事そうに、ブランドだなんて言って、大事に使っている方が滑稽かと思いますが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (5/44)

別にいいのでは?
ただ、周りの人はパチモンだと思うか、無理してバッグ買ったんだなぁと思うでしょう。