• ベストアンサー

街の電気屋で買い物しますか

aneki0526の回答

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

私の父は家電量販店では絶対に買わないです。いつも地元の電気屋さんにいろいろ相談してから決めています。 何かあったときに専門家のあドバイが直ぐにもらえるので商品の値段よりもアフターサービスに力を入れている地元のお店に頼ってますよ。 私も今の自分の部屋の家電は引っ越し先の商店街の中の家電屋さんに頼みました。 ネットの回線の接続なと私の弱い部分を全てカバーして貰えたのでいつも頼りにしています。

関連するQ&A

  • SONYのDSC-P1について教えて下さい

    知り合いからSONYのデジカメ、DSC-P1を貰ったのですが すぐに電池が切れてしまいました。充電器をうっかり貰い忘れていたのと なかなか連絡の取り辛い人なので聞けずにいます。 家電量販店などに売っているでしょうか?お店でおろおろするのが 苦手なので教えて頂けると幸いです。 売っているとしたらどういうものなのか? 値段はどのくらいなのか?などご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします; それと色々調べていたらこのデジカメは昔リコールされていた んですね。知り合いは「引越しの片付けをしていたら出てきたけど 新しいのがあるからあげるよ」と言ってくれたので恐らくリコールの ことは知らないんじゃないかと思います。無償修理などはとっくに 終わっているようですが今更点検などはもう無理でしょうか? 貰ったときにほぼ電池が無かったようですぐに電源が切れてしまったので リコール対象なのかどうかもよく分からず・・・ またデジカメは扱ったことがないので全く分かりません。 少しでも分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 良い家電量販店の選び方。

    過去質問においてもなんですが、家電店において、えらい目に遭わされました。無事解決出来、回答下さった方には本当に感謝しています。PCに関しては、自分の知識のなさを、ここで思い知らされました。以後勉強です。 皆さんは、どこの家電量販店でお買い物されてますか?私はずっと、や○だ だったのですが、今回のPC騒動で、や○だ のあまりにもの知識不足で、この5月にPCを買って、交換3回、修理2回でした。どうも私は、家電製品において縁がないようで・・・ 私が選び購入する家電製品は、必ずと言っていいほど、初期不良か、初めから不良品で、交換です。 目覚まし時計や、ちょっとした家電製品は、ドン○ホー○なんかで買ったりしてます。オークションで買った家電なんかもありますが。ちなみに住まいは、大阪で、1番近い家電店は、こ○ま。でもそこは品薄で高い。大阪なんで、足を伸ばせば、ミナミには、ビッ○カメラとかあるけど。ジョー○シンは、高いだけだし。ポイント還元!!とかってポイント制度を売りにした家電店増えましたが。サポート、アフター、他良心的、信頼のある家電店ってどこでしょう?ちなみに、今回のPCは、や○だにおいて、不完全な説明、無理矢理な押しつけ販売で、このPCを購入しました。ほんとは、テレビチューナー付きPCが欲しかったのに、「TVチューナーなんか要らないですよ!これが1番ですよ!」って勝手にレジへ・・・(笑)実家の洗濯機は、や○だで購入して、3ヶ月で中の基盤全てが腐り、無償にて、中の基盤交換しました。怖。

  • 街の電気屋さんについて

    地上デジタルになったら街の電気屋さんの顧客が増えたと聞いたことがあります。 エコポイントの申請とかそういうことも関係があるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 街の電気屋

    街の電気屋(法人)を500万で後を継がないかと話がきました(跡継ぎがいない為)  決算報告書を見たところ売り上げ3000万 純利益が400万円で黒字、負債は0です。 500万で車両2台、パソコン設備等、工具一式、顧客700件程度、 店舗(3年間家賃無料) 立地は車通りの多い国道沿い  現状を引き継ぐ感じです。 現在夫婦二人でのんびり経営していて商品を売る営業はほとんどしてないという事なので営業すれば売り上げもまだまだあがるとの事。 今なら地デジ、オール電化、太陽光発電を主力にと考えてますが 資金がない為借金してやらなければなりません。 500万借金してこの状況だったらやりますか? 皆様のご意見を聞かせてください。

  • あなたの街の電気屋さん

    このたび、ホームページを作るにあたり、参考になるページを探しております。 小さな電気店なのですが、大型量販店みたいな内容ではなく、家電各種取り扱いはしておりますが、店内はこじんまりしており田舎のアットホームな電気屋さんのような感じです。 どなたか参考になるようなページをご存知ならば教えていただけませんでしょうか? そっくりに真似するとかは考えてませんので安心してください。

  • 街の電気屋さん

    家電量販店で普段は買うけど、コンセント潰れたとか照明付け替えで欲しいとかの、工事は量販店でしてくれず、街の電気屋さんに頼みたいけど、知ってる電気屋さんがありません。どうやて知り合えばいいのですか?

  • 年始に買い物できる街

    女子高校生です。 中野にある実家にきていて、今日友達と洋服などを買いたいと思っています。 高円寺に行こうかと思ったのですが、5日から営業のお店も多く悩んでいます。 過去の質問をみたところほとんど渋谷原宿が勧められていましたが、頻繁に行くのですこし飽きてしまいました。 年始に開いていて高校生が買い物をするのにちょうどいい街を教えてください! また、新宿は安い服など売っていますか? ちなみにいつもは上の他に下北沢、自由が丘、川崎、横浜などに行きます。 あと、洋服の買い物と初詣以外で年始に高校生が楽しめる街も教えていただきたいです。

  • 街の買物でBD-1をどうしますか?

    BD-1購入を考えています。 輪行やサイクリングなどのほか、 繁華街へ買物などに行く際にも乗って行きたいと思っています。 そこで、短時間でいくつかの店を回るのでちょこちょこ移動したい時や、 買物や食事をしている最中、自転車はどうすればよいのでしょうか? また、映画を見るため2時間ほど駐輪したい時はどうしていますか? BD-1は高価な自転車なので、盗まれないか心配です。 (まだ買っていませんが…)

  • 生活再建支援金の長期避難認定について

    南阿蘇村の崩落した阿蘇大橋の近くに住んでいた者です。 長文ですみませんが地震被災の生活再建支援に関して知恵をお貸しください。 生活再建支援金などの行政の支援を受けたいのですが、いい方法はないでしょうか。 上水道の復旧目途が立っていないことと、地震と雨で裏山が崩れて危険なため自宅で生活するのが困難な状況です。 山崩れや水害の可能性が低い場所に家を買い直して引っ越したいと考えています。 村から県に申請し、長期避難認定されれば、生活再建支援金を受けることができるのですが、南阿蘇村役場は申請する気はないようです。 (地区の住民の中には、長期避難認定されると資産価値が下がると言って反対する人がいるので申請できない、との回答でした。地震での阿蘇大橋の崩落、その後の雨での山崩れなど広く知られているため、すでに資産価値は無いに等しいと思うのですが) ・自宅り災証明は一部損壊の判定。(2次判定を申請しようとしたところ、家屋の被害が少なく2次調査をすると確実に一部損壊にすらならなくなると言われ断念しました) ・土砂災害警戒区域外だが裏山が崩れており大雨が怖くて住めない。(地震後、大雨の度に避難指示が出ます) ・上水道は崩落した阿蘇大橋と一緒に崩れ復旧の目途が立たない。 ・家は瓦が落ちブルーシートで保護していますが、雨風の度にシートが剥がれ傷んでいっている。 ・地震保険と家財保険は半壊判定で家を買う足しにはなるが、当然ながら家を買い直す費用を全て賄うには至らない。 ・南阿蘇村も熊本県も、地区の住民には無条件に仮設住宅入居とみなし仮設を認めたのだから十分だと考えているかのような反応。 なお、現在は友人の親戚の空き家に避難しています。 不動産業者を通した賃貸契約をしていないため、みなし仮設の申請はせず自身の収入から少額ですが家主さんへ支払っています。 周りの助けのおかげで行政に頼らず当面の生活は復旧できたのですが、恒久的な生活の復旧となると行政に支援してもらいたいです。

  • 「わたしの街のでんきやさん」の着メロ

    ナショナル・パナソニックのお店でよく流れている「わたしの街のでんきやさん」の着メロ(あるいは着うた)がダウンロードできるサイトはありませんか? 一度どこかのサイトで見た記憶があるのですが、探してみたものの全然出てきません…(^^; どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

    • 締切済み
    • CM