• ベストアンサー

任天堂ソフトの電池について

がんばれゴエモンネオ桃山のソフトをプレイしたのですが セーブが出来たり出来なかったりで質問したところソフトの電池が10年以上たってるので交換と返答いただきソフトを解体して中身を確認し独自方法で交換しようとしたのですが電池そのものがありませんでした、以前質問したプレイ中にセーブポイントに行っても現在セーブ出来ても消せばデータは消えますと出るのはやはりコントローラーパックかコントローラー事態に問題があるのでしょうか?(コントローラーパック差込口が原因?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

電池交換の動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8609258 任天堂64ですけど これのソフトの電池は ふたをあけたときはないように見えるけど その裏側にあります。 質問は64でしょうか。

junior71209
質問者

お礼

コントローラーパックの裏側には電池は確認できたのですが 64のソフトの中身の裏側には電池がありませんでした ソフトによっては電池があったりなかったりらしいのでやはり コントローラーパックが原因かもしれません、回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

コントローラパックの内部電池が切れてるんだと思います。 コントローラパックのデータ保持は電池式です!