• 締切済み

Access2000へのインポートとデータリンクについて

ExcelやテキストファイルなどからAccessへのインポートやリンクができません 実行しようとすると、ワークシートが表示される前に、以下のようなメッセージボックスが出てきます。 「このプロジェクトにはコントロ-ルがありません」 Accessどうしのデータのやり取りならできるのですが・・・。何が原因なのか見当がつきません。ちなみに、環境は、Windows98、Office2000シリーズです。どうかよろしくお願いします

• holse
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• barbieri
回答No.1

今現在、テーブルが全く存在していない状態でインポートが不可能なのでしょうか? それは、あり得ない話(経験がありません)です。 とすれば、現在テーブルが既に作成されていて、そのテーブルにEXCELやテキストファイルからデータ(レコード)を追加しようとされているのでしょうか? テーブルを開いた状態で見えているデータは必ずしもテキストそのものとは限りません。 デザインモードでフィールドを指定してルックアップタブを開いて見て下さい。 表示コントロールがありませんか? 何のコントロールもなく、フィールドの順序も全く同一なら問題なくインポート出来る筈です。もしフィールドの順番が異なっていてもインポート時に設定できますのでもう一度Access側のテーブルを確認して下さい。

holse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 まだ、始めたばかりなのでインポートについてもよくわからないことだらけですので・・・。 もう一度やってみたいと思います。