• 締切済み

マッキントッシュのPCのリカバリーの方法は?

「Mac Book  Pro」のリカバリーの仕方を 教えてください。型番がどこにあるのか分かりません。 初心者なので詳しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

osx10.7以上 準備として 1、AppleIDを持っている事 2、ネットワークが使える 3、バックアップ用に外付けHDが必要 リカバリ法 1、Time Machineアプリでバックアップ 2、オプションキーを押しながら起動 3、起動画面で復元ディスクを選択 4、インストール 5、インストール最終でTime Machineから復元を選択 *初期化するなら4の時にメニューからディスクユーティテイで消去 *初期搭載のOS X以前のバージョンはインストール不可 *ネットワークが使えない場合インストールイメージを ダウンロードしUSBメモリを起動ディスクとして作成します。

mikika283
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

• coco005
回答No.2

Macを使っている者です。 MacOSを初期化インストールしたいということでしょうか。 新品購入時に搭載されていたOSのバージョンはいくつですか。 OSX10.6以前の場合は、購入時付属のインストールディスクが必要です。 他の機種用のディスクは使えません。 下記はそれぞれのOSバージョンの初期化インストール方法です。 http://ezxnet.com/mac/entry9078/

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございました。

• skp026
回答No.1

型番の確認方法です。 https://support.apple.com/ja-jp/ht201300 リカバリーはmacOSのバージョンによって変わるようです。 https://support.apple.com/ja-jp/ht201314

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございました。