解決済み

整髪料について

  • 困ってます
  • 質問No.9517776
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (4/60)

40代会社員です。
こんどアメリカへ出張予定ですが、
たしか飛行機に整髪スプレーを持ち込めないと思います。可燃性。
みなさん旅行したりする場合どうしてるでしょうか?

ちなみに使ってる整髪料は、ジェルとかムースではなく、噴射のように霧状に吹くので、自然なかたちでカチッと固まるので気に入ってます。
似たようなのってアメリカでも売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8373/14039)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは


航空会社が判りませんが
フルでなければ、持ち込み可能だと思います。
半分以下のものの方が安全です。

https://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-02/
http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/16555

こういうものがあると思います。
https://item.rakuten.co.jp/bubustore/00000000035/
お礼コメント
stu1234

お礼率 6% (4/60)

有難うございます。
たしかに10年前出張のときでも海外へふつうに持参して行った記憶があったので、なにかおかしいなと思っていたところでした。
空港や航空会社の規制など良く読んでみないとと思いました。有難うございます
投稿日時 - 2018-07-13 21:22:37
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1778/5409)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本で使っているものと同じものをご希望であれば 日系スーパーで
それにこだわらなければ どのドラッグストアにもあります。