• 締切済み

固めた髪で1000円カット

よく見かける1000円カットの散発屋ですが、会社の近くにも できたので寄ってみようと思います。 そこでふとした疑問なのですが、1000円カット屋さんって洗面台 がないんですよね。ってことは、洗髪はしないんですよね。 私は、髪質が直毛なので、ワックスで形を整えて、スプレーで 固めるようなヘアスタイルなのですが、、、例えばハードムースや ジェルなどで、カチカチに固めた髪でも切ってくれるんでしょうか? 濡れタオルかなんかで、整髪料を落としてから切るのでしょうか? 体験者の方がいらしたらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そもそもワックスやスプレーなどで固めたガチガチの髪の方は切らないそうです 友達とふざけてリーゼントで言ったら迷惑そうにごめんなさいと言われました

kannosuke9
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか。。。 境界線はどのなのでしょうね。 ガチガチはムリだけど、軽く固めただけならOKなのか。 整髪料(ソフトなワックスとかは除外)は一切つけていてはダメなのか。

関連するQ&A

  • 同じ髪質の方 <多い・硬い・直毛>

    おはようございます。 髪質が多い、硬い、直毛の方にお聞きしたいのですが、 どんなスタイリング剤を使われておりますか? ワックス、ジェル、ムース等限定しないので お使いになっているものをお聞かせ下さい。

  • 洗髪後の髪の質感を出したい

    24歳男です。 自分の髪質のことで、悩んでいます。 ゆるいクセ毛で、ごわごわした髪質なのです。 セットするときも、ワックスなどを使うんですが、いまいち思ったようにいかず・・・ で、ふと思ったのですが、風呂あがりの、洗髪した状態の髪の質感は、クセもなく、しっとりして扱いやすく、いいんでないか、ということです。 さすがに洗髪するのもしんどいので、せいぜい霧吹き+蒸しタオル+整髪剤くらいで、洗髪後の髪の質感を出せないものかな、と。 短髪であれば、手グシで髪を立ち上げれば、そのままツンツンしてるくらいの感じが、理想です。 疑問点等ありましたら補足します。 よろしくお願いします!

  • ムース・ワックス・ジェル・クリームの違い

    私は髪をオールバック(と言ってもタモリみたいにペタンコではありません)にしています。髪を固める目的で整髪料を使っているのですが、ムース・ワックス・ジェル・クリームの違いが分かりません。今まではハードのスプレーを使っていたのですが、スプレーする時に頭皮にかかると痒くなるのでムース・ワックス・ジェル・クリームのどれかに変えようと思っていますが、それぞれの特徴などが分からず悩んでいます。詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • くせ毛をワックス等で直毛に

    私は高1で天然パーマで髪がくせっ毛なのですが、ワックス等で前髪あたりの髪を直毛にしたいと思っています。くせっ毛なのは前髪の方で、それを直毛にして自然に立ててみたいと思っているんですが、ワックス、ジェル、スプレー、クリーム(?)ムースのうちどれが適しているのでしょうか。 軽い感じにもしてみたいのですが、ちょうどお風呂上りのような感じにもしてみたいと思っています。しかし自然な髪型にしたいので風呂上りのような感じは自然にできませんかね・・・?髪質は風呂上りに立てたまま保ってくれればいいのにしばらくするとヘロッと元に戻ってしまいます。スポーツをやっているのでできれば汗や雨などでも崩れにくい物がいいのですが・・・。全く無知で申し訳ありません、どなたかご回答よろしくお願いします。できれば私の髪質にあったワックス等のメーカー、商品名を教えてくださるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 髪を立てるセット方法(男性)

    こんにちは。 男性の方に質問です。 髪を立てる(つむじあたり)ためのセット方法を教えてください。このようなことは全くの初心者なので、ワックスやムース、スプレーなどをうまく使うこともできません・・。やはりワックス+スプレーといった感じでセットするのでしょうか。 またUNOでミストやジェルというものも見たことがありますが、これはスプレーやムースのようなものでしょうか? お願いいたします。

  • 髪がペタンコになって困ってます。

    性別は男。 長さは横が刈り上げで、上は10センチくらいのいわゆるベリーショートです。 髪質は極太、固い、直毛。 朝、風呂に入ってドライヤーで根元から立たせているのですが、昼には自重のせいか、上から押しつぶされたようになってしまいます。 ワックスの有無で差はありません。 ジェルや固定スプレーでパリパリにすれば流石に大丈夫ですが、ちょっと不自然な感じ(キャラに合わない)になるのであまり好きではありません。 何か髪をふんわりさせる良い方法はないでしょうか?

  • ソフトモヒカンには、どんな整髪料が?

    今は何もつけてないんですが、整髪料をつけて、きちんとソフトモヒカンぽい髪型にしたいんですが、そういう時にオススメの整髪料ってありますか? ムース? ワックス? ジェル? でも、べたついたりごわついたりするのが嫌なんで、スプレータイプのものがいいんですが、フロンガスの影響からか、最近はてんで見ないような気がします。なにか、オススメの整髪料あったら、教えて下さい。

  • 髪が広がる!!!

    雨の多い日はわりとおさまっているのですが、乾燥してるとめちゃめちゃボリュームがでます。細いしそんなに量もないのに・・・。 (1)髪質をまとまるように買えるシャンプーorトリートメントがあったら教えてください。 (2)また、ワックスやスプレーなどでまとまらせる方法を知っていたら教えてください。ごわごわとか、整髪料つけてるって感じは嫌なので、なるべくナチュラルになるといいです。 よろしくお願いします!

  • ワックスって髪細くなる?

    少し長めのショートですが 整髪料を ジェルワックスからマンダムのヘアワックスに変えたところ 髪が細くなりました。 頭皮につけるのは良くないと聞いてたので髪中間から先端しかつけてません。 マンダムのヘアワックスは結構水落ちしにくいので 洗髪しても完璧に落ちきれず、それが原因かな?と思い ナカノのワックス5に変えてみました。 洗髪で割りと落ちてくれて満足でしたがやっぱり同じように髪が細く 腰が無くなりました。 ワックス使うと髪は細くなるものなんでしょうか? 使用量は小豆三粒ぐらいです。

  • 整髪剤なしの髪型(女性)

    整髪剤は、ワックス ムース トリートメントスプレー(オイルスプレー) ジェル スプレー(ハード・ソフト)などがありますが、 頭皮や首の皮膚がよわくて、赤くなったりぶつぶつができちゃったりします。 そこで、整髪剤を使わない髪型にしたいのですが、 ださくない髪型ってありますか?? 自分ではホットカーラーだと皮膚に異常ができないかな? と思うのですが、 時間が経つと カールがとれてきますよね?? ご存じの方ぜひ教えて下さい。