• 締切済み
  • 暇なときにでも

テレビに接続しているHDDから音がする

テレビにHDPT-UT/Eシリーズの、録画用ポータブルHDDをUSB接続しているのですが、 テレビの電源がついていないときでも、よくHDDから「キュウゥ~」と、 例えるならPCからHDDを抜くときのような音がします。 夜中でも音が鳴るので結構うるさいです。 これはテレビが番組表の情報を取得しているとき、一瞬電源が入って、 つられて接続しているHDDも電源が一瞬ONになって、OFFになっている ということでしょうか? ちなみに、パナソニックのビエラのテレビを使っています。

みんなの回答

• 回答No.2
  • nijjin

HDDの説明に ※1 番組表の更新などでテレビを視聴していないときでも、内部的にテレビの電源がONになった場合は本商品の電源もONになります。 とあるのでTVが番組表の取得を行っていてそれに連動して電源が入っているのかもしれません。