LAN接続タイプのHDDの仕様とは?

このQ&Aのポイント
  • LAN接続タイプのHDDとは、レグザ37Z9000などのテレビに接続するためのHDDです。
  • このタイプのHDDは、PC連動型電源や省電力機能を備えており、電源のON/OFFに連動します。
  • また、データの記録や読み込みがない場合は、電源が入らないか省電力モードになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

LAN接続HDD

レグザ37Z9000に接続するHDDとして、LAN接続タイプの購入を検討しています。 このタイプの仕様で、PC連動型電源とか省電力というのがあるのですが、これは、電源のON/OFFに完全に連動するのでしょうか?その場合、OFFというのはシャットダウンということでしょうか?PCがスリープ(Vista)状態の時はどなるのでしょうか? また、電源は入っていても、データの記録や読み込みがなければ、電源が入らない(もしくは省電力モードになる)のでしょうか? それから、レグザに対しても連動するのでしょうか?連動するとすると、例えば、テレビの電源を切った状態で録画(外出時の予約録画など)する場合はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>このタイプの仕様で、PC連動型電源とか省電力というのがあるのですが、これは、電源のON/OFFに完全に連動するのでしょうか? いいえ。 基本的にはPCのWakupLANと同様の機能ですで起動しない場合もあります。 最近も類似の質問がありましたが、その製品はPCに専用アプリを導入しているとそのPCの起動時にだけ立ち上がり、他のメディアBOXには連動しませんでした。 製品仕様をじっくりと確認するしか判断しようがありません。