• ベストアンサー

個人で、少数民族の集落を訪ねたことがある女性を知り

noname#243649の回答

noname#243649
noname#243649
回答No.3

知っています。私の女房です。30ヵ国、50地域くらいは個人で行っています。時には私も同行します。紛争地で拘束されたこともあります。  一番大切なのは「掟」です。これを熟知していないと、命にかかわることになりかねません。  では、どうやって「掟」を知るか。それは、本を読みあさるしかありません。  二番目は、現状を知ることです。これも命にかかわることです。 英字新聞を毎日欠かさず読みましょう。ニューヨークタイムズは、問題のある地域の情報をかなり的確に伝えてくれます。エチオピアは、注視すべきところです。  観光化された少数民族集落なら、これといった問題はないでしょう。パプアニューギニアはこの部類に入り、きわめてイージーなところです。  エチオピア、パプアニューギニアなどの集落観光を扱っている業者はけっこうあります(ルール違反になるので実名は書けませんが)。  

SAKUiro
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ちょっと?お願いがあります。再回答いただけるとありがたいです。 知っています。私の女房です。30ヵ国、50地域くらいは個人で行っています。時には私も同行します。紛争地で拘束されたこともあります。 私も個人で70ヶ国は行ってます。南極も。 紛争地域で拘束!命があって良かったですね! 奥様は、どこの少数民族を訪ねたのでしょう。その話をぜひ、詳しく聞きたいです。あと、迷惑でなければ、拘束された時の話も。  一番大切なのは「掟」です。これを熟知していないと、命にかかわることになりかねません。  では、どうやって「掟」を知るか。それは、本を読みあさるしかありません。  二番目は、現状を知ることです。これも命にかかわることです。 英字新聞を毎日欠かさず読みましょう。ニューヨークタイムズは、問題のある地域の情報をかなり的確に伝えてくれます。エチオピアは、注視すべきところです。 個人的には外務省ホームページと、現地のツーリストインフォメーション、旅人等からの情報で大丈夫でした。エチオピアは四年前に北部に行きましたが、問題ありませんでした。30カ国、全部調べたんですか?すごい!お暇なときにでも、各地の掟教えてくださいませんか?ムシがよすぎますかね? 現地でニューヨークタイムズ、手に入りました? どこで入手されましたか?  観光化された少数民族集落なら、これといった問題はないでしょう。パプアニューギニアはこの部類に入り、きわめてイージーなところです。  エチオピア、パプアニューギニアなどの集落観光を扱っている業者はけっこうあります(ルール違反になるので実名は書けませんが)。 業者はあるんですよね。ただ、パプアニューギニアではダイビングもしたい(こっちが本命)ので、ダイビングと少数民族訪問、両方扱っているところが少なく、日程が合わないんです。個人的にツアーを組むと80万円くらいといわれて、じゃあ1人で行こうかなと。 奥様の少数民族訪問の話、などなど、ぜひ聞きたいです。少しずつでよいので、印象に残っていることなど、いろいろ教えてください。よろしくお願い致します!