• 締切済み

謎のテレビ番組

断片的ではありますが、覚えていることを書いてみました。 ※記憶が曖昧だったのでもしかしたら関係のない事まで書いてあるかもしれません。ご了承ください。 ・2000年代やっていた番組 ・ホラー系 ・世にも奇妙な物語風 ・ストーリーテラーがホテル(洋風)の受付の人のような服を着ていた ・物語に入る時に必ずストーリーテラーの背後の棚の暗闇にズームされる(鍵を入れるミニロッカー又は丸まった紙の中にズームされる) ・エンドロールに二人の少女やウサギ(着ぐるみ)が出てきた これかな? と、思ったテレビ番組があったら是非教えてください。 おねがいします。

noname#232470
noname#232470

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

ほんとにあった怖い話のレギュラー放送前(金曜エンタテイメント枠)の時かレギュラー放送時代(第1シリーズ )かも? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%80%96%E3%81%84%E8%A9%B1

関連するQ&A

  • TBS?の深夜にやっていたホラー番組について

    特番だと思うのですが、 去年~今年の初めにかけて深夜(25時以降)にやっていたホラー番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 私は東京在住で、 確かテレビ局はTBSだった気がします。 (もしかしたら違うかも・・・) やってた内容としては、 女性が深夜のコインランドリーにいる話をしながら、 色々な短編ドラマを放送していくみたいな感じで、 雰囲気は世にも奇妙な物語みたいな感じでした。 短編ドラマの合間合間にコインランドリーの話に戻ったりするのですが、 短編ドラマでは、 「プレゼントを送り続ける男性」や 「最後に自分自身をプレゼントしようとして窓から飛び降りたが男性が避けたため女性は死んでしまった」 みたいな話がありました。 ちなみに番組のタイトルはカタカナ4文字だった気がします。 そしてサブタイトルに 「眠れないあなたに~…」や「…恐怖を」みたいなフレーズが入っていた気がします。 記憶が断片的なので検索してもうまくひっかかってくれませんでした。 知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • 命のろうそく

    「世にも奇妙な物語」のような番組等でたまに、 「真っ暗闇の中で、その人の寿命分の長さのろうそくが灯っている」 というシチュエーションが出てくることがあると思うんですが、 あれの元となったものってなんだったのでしょうか? ちょっと調べてみたところ、グリム童話等、ヨーロッパ圏に同様の話がいくつかあるようなのですが、 それらの話の元々の根源となったものが何なのかがわかりません。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします!!

  • ビラ配りの着ぐるみが登場する恐怖話?

    私が子供の頃テレビで放送された番組で今でも頭から消えない映像があります。 ご存知の方、見たという方、情報提供お願いします。 多分1995年~2005年前後に見た映像で、「世にも奇妙な物語」のような感じの話だったように思います。 覚えているストーリーは、高校(?)の文化祭でクマの着ぐるみを着た生徒が屋上でビラを配っていたのですが、転落死してしまいます。その生徒がその着ぐるみを着たまま、霊となり友人の前に何度も現れるという恐怖話だったように思います。 断片的な映像しか無いので前後のストーリーはわかりませんが・・・ どんな小さな情報でも良いので、心当たりのある方、回答よろしくお願いします。 出来れば、もう一度懐かしく見てみたかったりもする映像なので、動画サイトのURLなどご存知でしたら教えてください^^;

  • タイトル教えてください!洋版の「世にも奇妙な物語」?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 十五年くらい前に観た記憶があるものなんですが、タイトルが思い出せません。 ホラーというよりもシュールな感じで、雰囲気が「世にも奇妙な物語」のような感じでした。 短編のものがビデオ一本に三編ほど入っていた覚えがあります。シリーズもので何巻かありました。 ・エイリアンのような小さな博士?っぽいのがストーリーテラーだった ・ヤクザのような二人の男が、賭け(チェス?)をしてどんどん指や腕など身体を切って行き、最終的には二人とも上半身だけになって鼻で駒を進めてゲームをしている…という話がありました。 ・若者が数人で湖にイカダを浮かべて遊んでいたら、その湖に巨大な人食いの藻?がいて、どんどん食べられていく…という話もありました。 幼少時の記憶なので、いくつかの話(ビデオ)がごっちゃになっている可能性もあります。 何か心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 こういう類の話が大好きなので、上でいった手がかりに掠らなくても是非参考にさせていただきたいので、教えてください。

  • 今さらですが、『世にも奇妙な物語 春の特別編』

    こんにちは、お世話になってます。 3/29放送の『世にも奇妙な物語』、渡部篤郎さん主演の『BeSilent』についての質問です。 かなり昔(十数年以上)になりますが、あれとまったくと言って良いほど同じ話を活字で読んだ憶えがあります。ショートショートか短編でした。番組を見ながら次のストーリー展開も分かりましたので勘違いではないです。誰の作品か知りたくてエンドロールの見たのですが、クレジットには脚本家の名はあっても原作は書かれていませんでした。 よくある話と言われればそれまでですが、この原作をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願いします。  

  • とあるホラー系少女マンガの作者名と作品名の質問

    いずれかのご親切な方、どうしても思い出せないマンガがあるので、 もしおわかりでしたら作者名、作品名をお教えください。 ----- 断片的に覚えていること ----- ☆ 少女マンガである。 ☆ 80年代の作品と思われる。 ☆ ジャンルは、恐怖マンガ(本の背が黒系)だったと思う(←あやしい)。 ☆ 短編集、オムニバスだったと思う。 ☆ 確か「深層心理サスペンス」だか「深層心理ホラー」のサブタイトルあり(←あやしい)。 ☆ 姉と妹の物語である。 ☆ 姉妹の年齢は、10歳~18歳くらい。 ☆ 妹の名前は、確か「ジョナ」だったような(←これもあやしい)。 ☆ 作品の舞台は日本ではなく、欧州か米国。 ☆ 妹は奔放な性格で、姉は思いつめるタイプ。 ☆ 姉は、無邪気でかわいい妹に対しコンプレックスを持っている。 ☆ 物語のクライマックスで以下のような趣旨のセリフがある。 姉 「無邪気で、かわいいジョナ。」 姉 「がさつで、無神経なジョナ。」 ☆ おそらく、マイナーな作品ではなく、どこの本屋でも入手できた、メジャーな作品。 ☆ 絵柄は、特に個性的なものではなく、少女マンガに典型的なもの。 ☆ 同作者の作品には、劣等感や、倒錯した愛をテーマにしたものが多かったような。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 謎の番組

    「怒る大火山」と言う番組を見た事をある人は居ませんか? 放送局も不明らしいのですが何の放送をしていたのかが気になります 教えてください、色々なテレビ局に電話をしてもそんな番組は聞いた事も無いって言われました

  • 昔見たホラー番組が思い出せない

    以前TVですごく怖いホラードラマ(?)を見ました。 以前と言ってももうかなり昔の事で、10年近くも前のことかもしれません。曖昧ですが…。 確か「世にも奇妙な物語」か「本当にあった怖い話」のどちらかだったとは思うんですが、確かなことは分からず。 当時トラウマになってしまったほどに怖くて、なぜだかもう一度見たいという衝動に駆られたのですがどうしても思い出せません。 その内容というのも前半の方は記憶が曖昧なんですが、確かサラリーマン風の中年男性(主人公)が転勤か何かで別の職場にやってくるというところから始まったと思います。 主人公は白いシャツにベージュのスーツ、細身で身長は高く、黒い癖毛の短髪で頬の痩せた頼りない感じの30~40代の男性でした。 名前は分からないのですが、その役者さんは当時割りとTVドラマなどでよく見た顔だったと思います。 主役などではなく、脇役としてですが。 転勤してきた職場というのは田舎の町役場のような雰囲気で、活気はなく皆淡々と仕事をこなしているといった印象でした。 皆どこか暗く余所余所しい中で、一人だけ普通っぽい?女性がいて、主人公は彼女に職場を案内されることになります。 確かその女性が仕事を辞めることになったので、変わりに入ってきたのが主人公で、仕事の引継ぎみたいな話だったと思います。 ある日仕事が長引いたためその2人だけが職場(資料室のようなところ)に残り遅くまで仕事をしていると、遠くから「キュルキュルキュル・・・」と音が聞こえてきます。 清掃のおばさんが手押し車を引く音です。 「こんな時間に?」と主人公は怪訝そうにしていたんですが、女性はその音を聞くなり途端に怯え出し、お守りを握り締めました。 数日後その女性は退社の日を迎え、主人公にお守りを渡すと「何かあったらこれが守ってくれるから」と告げ去っていきます。 それからまた数日が経ち、以前のように主人公が一人遅くまで仕事をしていると、またあの音が聞こえ始め…。 恐ろしくなった主人公は必死で逃げ出します。 しかし逃げても逃げてもその先に老婆が現れ、最後には逃げ場を失いトイレに隠れることになります。 しばらくすると音はトイレの中にやってきて、順番に個室のドアが開けられていきます。 そして遂に最後のドアに手がかけられ、老婆がカギのかかったドアを揺さぶりガタガタと激しい音を立てます。 お守りを握り必死で祈る主人公。 すると急に音は静まり、しばらくしてあの音が遠ざかっていきました。 完全に音が聞こえなくなり、ホッとして主人公が顔を上げると、そこにはトイレの上から覗き込む老婆の顔が…。 といった内容です。 長文になってしまって申し訳ありません。 どなたかこの番組を御存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • テレビを見ていての謎

    毎週水曜日の深夜にやっている番組で水曜どうでしょうというものがあります。 今のタイトルが『中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!』というものなのですが、番組中で大泉洋さんが使用している600mmの望遠レンズのついた一眼レフの製造会社名と本体の名前が気になって仕方ありません 。 どなたか知っている方おられませんか?

  • テレビの謎

    テレビの謎について2つ疑問があるのでお願いします。 よくバラエティーやクイズ番組で「衝撃の映像はCMの後」「答えはCMの後」 という演出をやる理由は「CMの後も番組を見てほしいから」ではなくて「CMを見てほしいから」と聞いたのですが、本当ですか? 毎日の放送VTRや取材VTRはどんどん増え続けると思いますが 全部保管しているのですか?保管しているなら、いつかは溢れると思うのですが、どうするのですか?