• ベストアンサー

インデザインのマスターページでのテキストの流し込み

iMacでInDesign(インデザイン) CC2018を使用して、チケットを作ってます。 psdデータでチケットのデザインを配置して、あとはその上からInDesignのテキストボックスを使って、No.001からチケット番号を自動的に流し込もうと思いました。 しかし、マスターページで作成してもうまく出来ませんでしたので、このような場合はどのようにすればよろしいでしょうか? No.1000までのチケット番号が必要ですので、このままですと、1ページずつテキストボックスを作って流し込むことになりますので、大変不便です。 操作方法に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。

noname#243511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.1

本当に数字のみ可変していくのであれば、ノンブル扱いにすればできます。 そうでない場合はデータ結合ですかね。 一応URL載せますがアドビのサイトなんで読みにくいかも。 インデザイン・データ結合で検索してみてください。

質問者

お礼

インデザイン・データ結合で検索して調べてみます。ご回答いただきありがとうございます。