• 締切済み

最近再セットアップしなおしたら挙動がおかしいです

型番:PC-VS370TSW 最近再セットアップをしたのですが、イベントログに重大なエラーが山積しています。また、パソコンの電源のみつきっぱなしになり、シャットダウンが完了しません。 長押しをしても電源がオフにならず、反応もしないのですが、たまにWindowsパスワード入力画面が出ます。 この状態はどうすれば直せるのでしょうか?

みんなの回答

• yakan9
回答No.6

いろいろなことが考えられ、基本から調べていく必要があると思われます。 大きく分けると下記の3項目です。 > この状態はどうすれば直せるのでしょうか? まず、なぜ > 最近再セットアップをしたのですが 再セットアップしようと思ったのかです。 これが元々の不具合ということはないのでしょうか。 > イベントログに重大なエラーが山積しています。 どんなエラーなのか分析、WEB検索、ここに貼り付けることをお勧めします。 Windows8.1のUpdateは、どのようにしたのかです。 集大成したものを利用することをお勧めします、 下記は以前のものですが最新を検索して、利用することです。 最新は、下記だと思います。 2018 年 6 月 13 日 — KB4284815 (マンスリー ロールアップ) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4284815/windows-81-update-kb4284815 こうしたやり取りをしながら、原因を調査していかないと解決しない問題だと思います。

• dragon-man
回答No.5

症状から見て、パソコンのハードウエアに致命的な問題があるのでしょう。それを治さないとどうにもなりません。原因はこの情報だけでは特定できませんが、電源系統の問題である可能性大です。まずはCMOS電池交換でCMOSクリアしてみて下さい。それで直る可能性大です。それでも症状が代わらなければ電源を交換してみて下さい。それでも直らなければHDDを交換してみて下さい。面倒なようですが、パソコンのトラブルシューティングはこういう手順を踏むしかありません。ご自分で出来ないようならメーカーに修理に出すしかありません。

• alien5
回答No.4

再セットアップとは再インストールされたということでしょうか。そのような症状はOSがきちんとインストールされてないときに起こります。ですのでもう一度最初からやり直しましょう。

• skp026
回答No.3

購入時の状態にリカバリーしたのでしょうか。 それともWindows10をクリーンインストールしたのでしょうか。 いずれの場合でも、そのWindowsに適合する 新しいソフトウェアがメーカーから提供されています。 以下から確認できます。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VS370TSW-J ※ Windows8.1の場合は、サポートプログラムを探す枠内の 「詳細はこちら」ボタンを利用してください。 ※ メーカーのリカバリーでも、Windowsインストールメディアでも テバイスドライバというソフトウェアは、メーカー提供のものより 古い場合が多いです。 その状態でWindows updateを行うと、よりドライバが古いものとなり トラブルが発生しやすくなります。 ※ パソコンのハードウェアが物理的に故障しても、 故障の程度によっては、起動はするけど不安定になる場合はあります。 参考にならなかったらごめんなさい。

• nijjin
回答No.2

HDDのエラーチェックをして問題がないならリカバリーからやり直してみてはどうでしょうか?

回答No.1

もう一度再セットアップしましょう