• 締切済み

セットアップができません

VALUESTAR Wを購入後、最初のセットアップのときに、キーボードからの入力が全くできなくて、セットアップさえ終了できず、仕方なく途中で電源を切ってしまいました。マウスは問題なく操作できるのですが、キーボードはどのキーを押しても反応なしです。キーボード、マウスともにワイヤレスで添付の説明書に記載されていた再設定のようなこともしてみましたが、全く…です。これを試してみたら?というものがありましたら、アドバイスお願いします。最初のセットアップもできずに修理なんてできるだけ避けたいところです(>_<)

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは ありきたりな、回答で、ごめんなさい。 ご使用のPC,ワイヤレスなのですね。 これ、電池だと思うけど、入れましたか?? (入れてたら、無意味な回答、無視してください。) 初心者の方は、こういう初歩的とらぶるが、多いと思うので、書いてしまいました。 以上

  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.3

#1さん回答に+して、なんでセットアップも頼まなかったのですか? 購入店でセットアップを頼べば(有償)、この様な問題(機器の初期不良だとして)に成っても即決出来ます。 サポセンの前に購入店に連絡したら如何かと? 又、サポセンは夕方遅くまでOKですヨ(事前登録が必要だったようナ…数年前の事ですので)

rx-z5815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セットアップも有償で依頼できるとは知りませんでした。てっきり自分でするものだとばかり思っていました。 知り合いのNECの方を通じて購入したので、この方にも連絡はしたのですが、直接話したわけではないので、詳細は知りません。 時間を作って、サポートセンターに電話することにします。

  • danchor
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.2

お困りですね。 先の方も言われていますが、サポートを有効に利用しましょう。 その前に確認 (1)最初からキーボードは全く機能しなかった(1回も)、動かないということですね。  → 初期不良の可能性があるので販売店(購入元)に問い合わせましょう (2)コードレス と言うことですが、キーボードにもちゃんと電池をセットしてますか? もう一度電池、方向を確認しましょう。 それでもダメならサポートへ!

rx-z5815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最初からキーボードは1回も機能せず、セットアップ中の最初のキーボードからの入力のところで行き詰ってしまった次第です。もちろん、電池も新しいものをセットして確認済みです。

  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.1

なんで、NECの PCのお客様相談センターに 電話して聞かないのですか?  今後、いろいろなトラブルに見舞われるかも知れないのですから、 遠慮しないで、ドンドン聞いてください。 NECの係と 連絡を密にしておくことですね。 電話もつながりやすいし、サポートも業界NO.1です。

rx-z5815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サポートセンターには一応電話済みです。PCを操作できる状況で電話したわけではないのですが、とりあえず、修理or交換になりそうかどうかだけ聞きたくて電話をしました。再度PCを操作できる状況で電話してみようと思います。

関連するQ&A

  • Windows11セットアップ途中にフリーズ

    Windows11 Homeの初セットアップ途中、「PINのセットアップ」途中に、予期しない画面(添付ファイルの画像)が表示され、右下の「PIN作成」なる青色ボタンをクリックしても何も反応しない状態になりました。 原因は、前段の操作画面「PINのセットアップ」での操作に不具合があったと思われます。 具体的には、2度目のPIN繰り返し入力の際、PAD操作によるマウスカーソルの移動がうまくいかず手間取っていました。で、「Enter」キーを押したかも知れません。あせっていて良くは覚えていませんが・・・。 対応策をお教え頂けると幸いです。 PCの型番:PC-GN23FBDAS(2022年8月に購入)

  • Windows98のCドライブのみの再セットアップが出来ない。

    Windows98搭載のNEC VALUESTAR NX VC35D6ですが、一度Cドライブのみの再セットアップしようと、添付の「システムインストールディスク(再起動用)」を使って起動を始めた処、キーボードの種別を選択する段階でキーボードの該当するキーを押しても何の反応も無く、これ以上先に進むことができません。 尚、キーボードはこのセットの物と思われ、普通に起動した場合はキーボードは正常に使えます。 何か対応する方法等有ればよろしくご教授下さい。

  • セットアップについて

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:ワイヤレスのマウスとキーボードの為、初期設定をしたいのですが画面操作ができません。マウスは電池を入れオンにしています。キーボードも電池を入れましたが、スイッチが見当たらず画面も反応していません。 製品シリーズ:Lenovo ideacentreA340 -241ck OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • Mac mini 購入後のセットアップ

    Mac mini の購入を検討しています。キーボードは別売りなので、ワイヤレスの純正キーボードを一緒に購入しようと思います。購入後のセットアップはこのワイヤレスのキーボードで行なえるのでしょうか? ちなみにUSBのマウスとPS/2のキーボードは手元にあります。USBのキーボードがセットアップ時には必要となるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リカバリ(再セットアップ)後のWindows98SEの設定が出来ません。

    NECのデスクトップパソコンVS46H/1DVで、再セットアップを実行しました。 システムの再セットアップは無事に終了できたのですが、 Windows98SEの設定が、うまくいきません。 説明書によると、 1.「Windows98へようこそ」で、名前を入力し、 2.「次へ」をクリック(Enterキーを押して) 3.モデムの接続はしないので「スキップ」をクリック(Enterキーを押して) 4.ダイヤルのキャンセルを「いいえ」→「はい」をクリックせよ。 となっています。 現在、キーボードは使えるのですが、マウスが使用できません。 (最初に付属されていたマウスとインターネットパッドは壊れてしまったようで、 USB接続のマウスを使用していました。今回、再セットアップ中なので、 このマウスも使用できないので、大変困っております。) なので、4番の「はい」のクリックは、ラジオボタンになっており、 キーボードのTabキーを使ったりして試してみましたが、次の画面に移りません。 何か良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに、この質問は、ノートパソコン(富士通FMV-BIBLO NB9/1000L・WindowsXP)からしています。

  • 違う型番のワイヤレスキーボード・マウスは使えますか?

    以前、NECのVALUESTAR VC900H8 を使っていましたが、 ハードが壊れたため、中古でVALUESTAR VC667J3XDを買いました。 どちらも、ワイヤレスキーボード・マウスで動く機種なのですが 以前持っていた方のディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ワイヤレスマウス の方が大きくて見やすいので、そちらを使いたいのです。 ですが、今回中古で買った(VC667J3XD)に以前のディスプレイを 接続したところ、画面はちゃんと映るのですが、ワイヤレスキーボードと マウスは何も反応しません。 説明が下手ですみません。。。 要は、ハードはVC667J3XDで、ディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ ワイヤレスマウスはVC900H8という感じで使いたいのですが、そのように 接続してもキーボード・マウスが動かないのです。 同じメーカーですが、ディスプレイを替えるとワイヤレスキーボードなどは 動かないのでしょうか? 分かる方がおられましたら、お願いいたします。

  • キーボードが駄目になり・・再セットアップ

    先生方宜しくご回答お願いします。 実は愛用していたノートに誤って液体をこぼしてしまい、キーボードが反応しなくなりました。ちなみに他の機能は正常です。マウスもちゃんと大丈夫です。 保障期間も過ぎておりまたわたしの過失なので修理も考えましたがUSBキーボードを購入して使用しようと思っています。 ですが、再セットアップの時にUSBキーボードでは無理でしょうか? また何か修理以外で方法があればいいのですが・・わたしはそれほどハード面くわしくありません。

  • ワイヤレスキーボードの入力ができない

    ワイヤレスのキーボードとマウスを使っていますが、 マウスの電池切れで電池を替えてからキーボードからの入力が 出来なくなってしまいました。(どのキーも反応しない) 壊れたのかと思い、新品に取替えましたが、やはり無反応で困って います。マウスは両方とも動きます。 接続はUSB OSはXPです。 今はワイヤレスでないキーボードより打ち込んでます。 よろしくお願いします

  • ワイヤレスマウスが反応しません

    使用PCはNECのVALUESTAR でOSはWindows XPです。 1年ほど前に購入しました。 ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウス、リモコン 元から付属していたものを使用していますが、 昨日からマウスのみ反応しなくなりました。 始めはマウスの電源をONにしても光も出ていなかったので、 電池を変え、説明書にあったマウスが動かない時の処置、 「マウスとPCのCONECTボタンを押す」を試みました。 マウスをONにして数秒は光が出るようになりましたが、PCには反応がありません。 リモコンやキーボードでの操作ではPCには反応があるので、 マウス自体に問題があるのでしょうか? または何か処置方法をご存知でしたら、教えていただけたらと思います。 PC初心者の為、専門用語、操作も詳しくはないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 再セットアップ

    初めて質問させていただきます。 NEC VALUESTAR VS700/A を再セットアップしようと試みているのですが、NECのロゴマークが出て「F11」にて「再セットアップとは」の画面までいけるのですが、その後の「Enter」ボタンが効かず、先へ進めません。 本機は赤外線キーボードの為、反応しなくなるのでしょうか? 電池の入れ替えやリカバリDVDを作成したりしましたが、結果は同じでここの画面より先へ進めませんでした。 一般のキーボードを用意して「PS/2-USB変換器」を購入すれば反応するかもしれませんが、他に方法があればと思い質問させていただきました。