• 締切済み

再セットアップ

初めて質問させていただきます。 NEC VALUESTAR VS700/A を再セットアップしようと試みているのですが、NECのロゴマークが出て「F11」にて「再セットアップとは」の画面までいけるのですが、その後の「Enter」ボタンが効かず、先へ進めません。 本機は赤外線キーボードの為、反応しなくなるのでしょうか? 電池の入れ替えやリカバリDVDを作成したりしましたが、結果は同じでここの画面より先へ進めませんでした。 一般のキーボードを用意して「PS/2-USB変換器」を購入すれば反応するかもしれませんが、他に方法があればと思い質問させていただきました。

みんなの回答

• roukin
回答No.2

#1です。 F11キーがきくのですから、キーボードの反応がありますね。 以前、友人のF通のPC(無線キーボード、無線マウス)でリカバリしましたが、ちゃんとキーボードを認識しました。BIOSですでにドライバが組み込まれているのでしょう。 私は、無線は嫌いなので、使いません。

abusei
質問者

お礼

ご対応、ありがとうございます。 一般のキーボードを用意して「PS/2-USB変換器」を購入して試してみる ことにします。

• roukin
回答No.1

購入時付属していたキーボードならOKのはずですが、 取説の「準備と設定」第8章では、いろいろな事前準備が必要なようです。BIOSの初期設定も必要ですし、まずそのあたりから読みましょう。

abusei
質問者

お礼

roukin様 御回答、ありがとうございました。 取説を再度読み、BIOSの初期設定も行いましたが、 現象は改善しませんでした。