ワイヤレスマウスとキーボードの初期設定方法

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者のためにワイヤレスマウスとキーボードの初期設定方法を詳しく教えてください。
  • Lenovo ideacentreA340-241ckのWindows10でワイヤレスマウスとキーボードを使用するための初期設定方法を教えてください。
  • ワイヤレスマウスとキーボードの設定で画面操作ができないという問題が発生しています。マウスの電池はオンになっており、キーボードの電池も入れていますが、画面が反応しないという状況です。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セットアップについて

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:ワイヤレスのマウスとキーボードの為、初期設定をしたいのですが画面操作ができません。マウスは電池を入れオンにしています。キーボードも電池を入れましたが、スイッチが見当たらず画面も反応していません。 製品シリーズ:Lenovo ideacentreA340 -241ck OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahoabe
回答No.2

レシーバーはマウスの裏側かキ-ボ-ドの裏側に収納されているから取り外してパソコン本体のUSBに刺す。

smell_sky
質問者

お礼

ありがとうございました。レシーバー発見できました。無事セットアップに進めます。 主様、感謝いたします。

その他の回答 (1)

• ahoabe
回答No.1

パソコン本体のUSBに刺すレシーバーは刺したかな。 下を開くとレシーバーの絵が有るから分かるはず。 https://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-skb065/?iasid=07rpp_10095___e5-k8snxrak-2q-d5b8ff02-8b36-4ad9-b990-2738c364f358

smell_sky
質問者

お礼

マウスのレシーバーの意味が分からず閉まったままでした。教えていただき、すごく助かりました。主様、ありがとうございました‼︎