F0CB電源を入れた後、キーボードが無反応

このQ&Aのポイント
  • 再度電源ボタンを押してもキーボードとマウスが動かない。どうすればいい?
  • ディスプレイの端にマウスが付いているようなマークが表示される。解決方法は?
  • LenovoのデスクトップでWindows10を使用中。電源を入れるとキーボードが反応しない問題が発生。
回答を見る
  • ベストアンサー

F0CB 電源を入れた後、キーボードが無反応

machine type F0CB デスクトップ idea centre lenovo Windows10です。 誤って電源ボタンを押してしまい、画面が暗くなったので、再度電源ボタンを押したら、パスワードを入れる画面までは立ち上がるのですが、キーボード・マウス共に作動しません。何をしても無反応です。 また、画面右下に、ディスプレイの端にマウスが付いているようなマークが表示されています。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

ワイヤレスキーボードとマウスが付属しているモデルですね。 https://www.lenovo.com/jp/ja/desktops/ideacentre/500-series/AIO-510-22/p/FFICF510249 念の為にキーボードとマウスの電池を抜き差ししたり、新品電池と交換してみましょう。 USB有線キーボードやマウスがあるなら、PCのUSBポートに挿してみてください。 しばらく待ったら入力できるようになるかもしれません。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

電源ボタンを4秒程度長押して強制的に電源を切って再度電源を入れ直して見ては? 貼られている画像にあるアイコンは有線LANに繋がっているって事を示すアイコンです。