• ベストアンサー

生き物以外の何かになれるとしたら何になりたいですか

人や動物と言った意識を持った生き物以外の無生物に貴方の意識のまま1日だけなれるとしたら何になりたいですか? 私は誰かのスマホかガラケーになりたいです。逆に絶対なりたくないのは雑巾ですね(笑)

noname#243631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.6

好きな人の周りにある空気になりたいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「空気の様な存在」などと形容される事が有りますけど、褒め言葉なんでしょうか。空気は無くてはならないけど、なんだか微妙です。 回答者さまはそれを目指されるのですね。好きな人に吸われるのって快感かも知れないです。

その他の回答 (18)

• tzd78886
回答No.19

No5です。 質問者の私への回答は、「カメラの撮像素子」ということになりませんか。レンズなら構えている間はずっと対象を見ていることになりますしね。まあ、冗談の一つですから、気にしていませんが。

質問者

お礼

tzd78886さま、ご回答ありがとうございます。 そうですね。カメラの仕組みから見れば、仰るようにシャッターまでの光の通り道のパーツは全てカメラ向けただけで被写体のモデルさんが見えてますね。シャッター切らないと見えないのは撮像素子(フィルム)だけですね。m(_ _)m

回答No.18

女性アイドルの下着でしょうか。 理由は言わなくても… ムフフフフフ。

質問者

お礼

nannkaiporksさん、ご回答ありがとうございます。 >理由は言わなくても… 質問で理由は聞いてないから大丈夫ですよ(笑)

• 2012tth
回答No.17

50代♂ 回答 なれるとしても絶対になりません。 特に理由は有りません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変身願望はお持ちではないですか?現状で満足されてるのですか?。もしかしたら・・否、きっと50代の2012tthさまは、GOOD‐ LOOKINGなおじ様なのでしょうね。

回答No.16

宝石になりたいです。 美しく磨かれた後の。 1億円くらいする大きくて美しいダイヤモンドでも、そんなに高くなくてもアメジストとかガーネットやフローライトとかでも。 透明感のある宝石がいいです。

質問者

お礼

miku‐chiさま、ご回答ありがとうございます。 宝石になりたい!ですか?美しい宝石に変身出来たら素敵ですね。大事に扱って貰えそうです。宝飾品なら女性のリングやイヤリング、ネックレスになってスキンシップが楽しめます(笑)。あっ、miku ‐chiさまは女性でした?失礼しました。

• fs64vvz
回答No.15

liondeorさん、おはようございます♪ 私は、クルマになりたいです。 好きな人の足になるもよし、大型トラックで荷物をどこか遠くにに届けるもよし。 もっぱらそういう仕事が好きで実際にしています。 私のクルマへの憧れは深いです。 小さな頃、人ごみでパニック障害になったり体力がなくて長時間歩いたり立ってたりがきつかったことなどで公共の交通機関が苦手で、それなのに我が家には自家用車どころか免許を持っている人間が一人もいなかったのです。 走ることも苦手でしたから、大人になって早く車を運転して、息を切らすこともなく颯爽と走るのは子どもの頃の夢でした。 なので、今ハンドルを握ることは出来ていますが、どうせなるならやはり自動車そのものになりたいです(笑) 絶対なりたくないのは1日だけだったらやっぱりトイレ、排水口のごみ受けですね(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車になっちゃいますか?良いですね。どこでも好きなとこに行けて・・・ん?、無人の車が公道走ってたら怪談ですね(笑)。今なら自動運転のテストと思われるかもです。 自動運転車なら自分の意思で走れますが、普通の車だと運転者が別に居るから悩ましいですね(笑)

• citytombi
回答No.14

お金ですね。 どこの誰がどういう時に使って、どういう人からどういう人へ渡っていくのか・・・ちょっとした小旅行です。

質問者

お礼

とんびさま、ご回答ありがとうございます。 ユニークな発想ですね。金は天下の回り物って言いますから、あっちこっち旅が出来ると。 でも、私のとこには回って来ません。出て行く一方です(笑)。 ところで、一番旅が出来る金種は何でしょうね。一万円札は頻繁に使わないから、やっぱり千円札でしょうか?100円硬貨も自販機とかで良く使います。なるならどちらかですね。 でも、私は不特定多数の人に触られまくるお金にはなりたくないです。

回答No.13

全知全能の神になります

質問者

お礼

donkonshonnnakaさま、ご回答ありがとうございます。 全知全能の神様は多分、唯一無二の存在でしょうから新規参入は無理かも知れないですね。海賊王なら大丈夫と思います。

回答No.12

尊敬する作家の紙になりたいです。 子供の頃から白い紙が大好きでした。 そこからすべてが産まれるような気がして 最後まで使わなかったノ-トの 白い部分をたくさんためて持っていて いろいろ文章を書いていました。  

質問者

お礼

purimuro‐zuさま、ご回答ありがとうございます。 文豪の原稿用紙ですか!流石、purimuro‐zuさまです。私にはとても思い浮かばないご回答ですね。太字の万年筆で身体に字をスラスラと書かれる。どんな感覚なのでしょう?原稿用紙の表は背中になるのでしょうか?もし、お腹だったら・・くすぐったいですね。笑い声漏らしてしまいそうです(笑)

• 5mm2
回答No.11

「幸福の王子」 これは生き物ではないですよね。 https://youtu.be/zP9mFYYVeDY?t=382 駄目というなら、自由の女神か、鎌倉の大仏様でもいいです。 それも駄目なら、初恋のあの子と半分ずつ持ってた、割れたハートのネックレスにします。

質問者

お礼

5mm2さま、ご回答ありがとうございます。 5mm2さまは、銅像がお好きなんですか? 幸福の王子。オスカー・ワイルドの寓話ですよね。慈愛に満ちたちょっぴり悲しいお話です。私の家にも職場の保育園にも同じ絵本が有りました。でも王子の像は創作で実在しないから駄目ですね(笑) 鎌倉の大仏さんも仏さまの魂が既に入居されてると思いますので、こちらも難しいと思います。 自由の女神は先住の魂とか霊は居なさそうですが、1日中腕を挙げてられます?体力的に難しいのではないですか? 初恋の彼女さんが今も胸に下げているハートのネックレスが良いですね。

• corkwood
回答No.10

霊になりたいです。 人込みに塗れたいです。 実際の今の現実世界では人込みが嫌いの食わず嫌いなのです。 だからです。 空気になりたいです。 世界中を気ままに飛び回ります。 水になりたいです。 濁った水になり、海から蒸発してみたい。 スカイツリーの天辺の避雷針になりたい。 雷に打たれるのを体験したい。 宇宙からの帰還船の外壁になりたい。 大気圏突入を体験したい。

質問者

お礼

corkwoodさま、ご回答ありがとうございます。 霊になりたいは微妙ですね。死んでいても無生物とも言えない気がします。それに人は死んだら皆、霊になるみたいですから、それまで待ってたら良いです。空気や水になって地球を循環するって言うのはスケールが雄大で素敵ですね。 でも、避雷針と大気圏突入壁は熱くて痛そうなので私はなりたくはないです。