• ベストアンサー

生き物以外の何かになれるとしたら何になりたいですか

人や動物と言った意識を持った生き物以外の無生物に貴方の意識のまま1日だけなれるとしたら何になりたいですか? 私は誰かのスマホかガラケーになりたいです。逆に絶対なりたくないのは雑巾ですね(笑)

noname#243631
noname#243631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.6

好きな人の周りにある空気になりたいです。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「空気の様な存在」などと形容される事が有りますけど、褒め言葉なんでしょうか。空気は無くてはならないけど、なんだか微妙です。 回答者さまはそれを目指されるのですね。好きな人に吸われるのって快感かも知れないです。

その他の回答 (18)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.19

No5です。 質問者の私への回答は、「カメラの撮像素子」ということになりませんか。レンズなら構えている間はずっと対象を見ていることになりますしね。まあ、冗談の一つですから、気にしていませんが。

noname#243631
質問者

お礼

tzd78886さま、ご回答ありがとうございます。 そうですね。カメラの仕組みから見れば、仰るようにシャッターまでの光の通り道のパーツは全てカメラ向けただけで被写体のモデルさんが見えてますね。シャッター切らないと見えないのは撮像素子(フィルム)だけですね。m(_ _)m

回答No.18

女性アイドルの下着でしょうか。 理由は言わなくても… ムフフフフフ。

noname#243631
質問者

お礼

nannkaiporksさん、ご回答ありがとうございます。 >理由は言わなくても… 質問で理由は聞いてないから大丈夫ですよ(笑)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.17

50代♂ 回答 なれるとしても絶対になりません。 特に理由は有りません。

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変身願望はお持ちではないですか?現状で満足されてるのですか?。もしかしたら・・否、きっと50代の2012tthさまは、GOOD‐ LOOKINGなおじ様なのでしょうね。

回答No.16

宝石になりたいです。 美しく磨かれた後の。 1億円くらいする大きくて美しいダイヤモンドでも、そんなに高くなくてもアメジストとかガーネットやフローライトとかでも。 透明感のある宝石がいいです。

noname#243631
質問者

お礼

miku‐chiさま、ご回答ありがとうございます。 宝石になりたい!ですか?美しい宝石に変身出来たら素敵ですね。大事に扱って貰えそうです。宝飾品なら女性のリングやイヤリング、ネックレスになってスキンシップが楽しめます(笑)。あっ、miku ‐chiさまは女性でした?失礼しました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.15

liondeorさん、おはようございます♪ 私は、クルマになりたいです。 好きな人の足になるもよし、大型トラックで荷物をどこか遠くにに届けるもよし。 もっぱらそういう仕事が好きで実際にしています。 私のクルマへの憧れは深いです。 小さな頃、人ごみでパニック障害になったり体力がなくて長時間歩いたり立ってたりがきつかったことなどで公共の交通機関が苦手で、それなのに我が家には自家用車どころか免許を持っている人間が一人もいなかったのです。 走ることも苦手でしたから、大人になって早く車を運転して、息を切らすこともなく颯爽と走るのは子どもの頃の夢でした。 なので、今ハンドルを握ることは出来ていますが、どうせなるならやはり自動車そのものになりたいです(笑) 絶対なりたくないのは1日だけだったらやっぱりトイレ、排水口のごみ受けですね(笑)

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車になっちゃいますか?良いですね。どこでも好きなとこに行けて・・・ん?、無人の車が公道走ってたら怪談ですね(笑)。今なら自動運転のテストと思われるかもです。 自動運転車なら自分の意思で走れますが、普通の車だと運転者が別に居るから悩ましいですね(笑)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.14

お金ですね。 どこの誰がどういう時に使って、どういう人からどういう人へ渡っていくのか・・・ちょっとした小旅行です。

noname#243631
質問者

お礼

とんびさま、ご回答ありがとうございます。 ユニークな発想ですね。金は天下の回り物って言いますから、あっちこっち旅が出来ると。 でも、私のとこには回って来ません。出て行く一方です(笑)。 ところで、一番旅が出来る金種は何でしょうね。一万円札は頻繁に使わないから、やっぱり千円札でしょうか?100円硬貨も自販機とかで良く使います。なるならどちらかですね。 でも、私は不特定多数の人に触られまくるお金にはなりたくないです。

回答No.13

全知全能の神になります

noname#243631
質問者

お礼

donkonshonnnakaさま、ご回答ありがとうございます。 全知全能の神様は多分、唯一無二の存在でしょうから新規参入は無理かも知れないですね。海賊王なら大丈夫と思います。

回答No.12

尊敬する作家の紙になりたいです。 子供の頃から白い紙が大好きでした。 そこからすべてが産まれるような気がして 最後まで使わなかったノ-トの 白い部分をたくさんためて持っていて いろいろ文章を書いていました。  

noname#243631
質問者

お礼

purimuro‐zuさま、ご回答ありがとうございます。 文豪の原稿用紙ですか!流石、purimuro‐zuさまです。私にはとても思い浮かばないご回答ですね。太字の万年筆で身体に字をスラスラと書かれる。どんな感覚なのでしょう?原稿用紙の表は背中になるのでしょうか?もし、お腹だったら・・くすぐったいですね。笑い声漏らしてしまいそうです(笑)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.11

「幸福の王子」 これは生き物ではないですよね。 https://youtu.be/zP9mFYYVeDY?t=382 駄目というなら、自由の女神か、鎌倉の大仏様でもいいです。 それも駄目なら、初恋のあの子と半分ずつ持ってた、割れたハートのネックレスにします。

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さま、ご回答ありがとうございます。 5mm2さまは、銅像がお好きなんですか? 幸福の王子。オスカー・ワイルドの寓話ですよね。慈愛に満ちたちょっぴり悲しいお話です。私の家にも職場の保育園にも同じ絵本が有りました。でも王子の像は創作で実在しないから駄目ですね(笑) 鎌倉の大仏さんも仏さまの魂が既に入居されてると思いますので、こちらも難しいと思います。 自由の女神は先住の魂とか霊は居なさそうですが、1日中腕を挙げてられます?体力的に難しいのではないですか? 初恋の彼女さんが今も胸に下げているハートのネックレスが良いですね。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.10

霊になりたいです。 人込みに塗れたいです。 実際の今の現実世界では人込みが嫌いの食わず嫌いなのです。 だからです。 空気になりたいです。 世界中を気ままに飛び回ります。 水になりたいです。 濁った水になり、海から蒸発してみたい。 スカイツリーの天辺の避雷針になりたい。 雷に打たれるのを体験したい。 宇宙からの帰還船の外壁になりたい。 大気圏突入を体験したい。

noname#243631
質問者

お礼

corkwoodさま、ご回答ありがとうございます。 霊になりたいは微妙ですね。死んでいても無生物とも言えない気がします。それに人は死んだら皆、霊になるみたいですから、それまで待ってたら良いです。空気や水になって地球を循環するって言うのはスケールが雄大で素敵ですね。 でも、避雷針と大気圏突入壁は熱くて痛そうなので私はなりたくはないです。

関連するQ&A

  • 人になつくなら、飼ってみたい動物や生き物は何ですか

    犬や猫などは人になつくのは分かりますが、逆に人になつかない動物や生き物の方が圧倒的に多いような気がします。 そこで、人になつくなら飼ってみたいと思う、動物や生き物は何ですか?

  • 海の生き物? これは何?

    数年前波打ち際で波に洗れているものを拾いました。 ・大きさは横5cm 縦3.5cm 厚み5mmくらいで菱形 角は全て丸い ・透明ゼリー状で中心から放射状に赤茶色の縞 ・表も裏も平面でつるんとしている ・片側だけを上にして丸めることはできるけれど、その逆の面を上にして丸まらない 数日袋に入れて放っておいてもちゃんとそのままだったけど、もっと放置してたら水分となって形が消失してました。何かの生物だったらしい匂いが水分にしていました。 形が菱形で、両面つるんとした平面のゼリー状で、口とかのような器官はなかったのですけど、クラゲの足が取れたのにしては小さい割りに厚みがあってしっかりしているし、菱形ですし・・・ 海の生き物に詳しい方、教えてください!

  • この生き物の名前を教えてください。

    天井裏でドス、ドスと大きな音を立てる生き物がいます。天井裏を調べると、数か所に糞の集積場がありました。形のよく残った糞の直径は5mm~8mmで細長く、長いのは5cmほどあります。足跡は猫よりやや大きく、指の数は4か5か判別ができません。夜、屋根付近でうなる声がしたので外を見ると、動物が跳び降り逃げ去る姿を目撃しました。全身黒っぽく、キジ猫のような毛質ですが、猫と違ってもっと尾が長く、動きがしなやか、胴長、スリムです。以前庭のコンポストの淵に4~5cmの穴を開けて出入りし、処分された殻付き落花生を取り出し外で食べ殻を散らかしていた生き物がいました。穴は石で塞ぎましたがこじ開ける力がありました。その動物も正体不明のままでしたが、天井裏の正体不明の動物と同一という気がします。同一とすると、特定できる動物がありますか。または、別物とすると天井裏の動物は何でしょうか。ここは北九州です。害獣駆除の業者に来てもらいましたが、テンではないかというのですが、テンとは色も尾の形も全然ちがいます。猫だという人もいますが、猫の糞ではありませんし、体型も動きもちがいます。アライグマの体型でもなく、尻尾も模様がなくただ黒っぽく長いのです。私はハクビシンではないかと言ったのですが、業者はハクビシンに関わったことが無くよく知らないようでした。結局正体不明ということで、イタチなどと同じ扱いの処置をしていきました。見積もりと清掃、消毒、出入り口をざっと外観しただけで10万円もしました。出入り口の処置をすればあと10万(計20万)とのこと。あまりの高額に、塞ぐ処置は断り自分でなんとかしようと思います。動物名が特定できれば、専門の方に相談しアドバイスもいただけると思うので、これまで挙げた情報で特定できる動物がありますか。よろしくご検討をおねがいします。

  • ガラケー、現在使用している

    ガラケーが故障したので、世の通例に従い(笑い)周りからも責められてとうとうスマホにしてみたのですが、どうも好かん!(視覚触覚直感的にごちゃごちゃしている)戻したい。 スマホからガラケーに戻した方っていらっしゃいますか?(使用料が高いという以外で)

    • 締切済み
    • au
  • 女って冷たい生き物ですよね

     女ってみんな自己中ですよね。他人のことを思いやれる女性なんてみたことないですね。結局、他人を利用するだけ利用して、いらなくなったら無慈悲に人をポイッってしますよね。「親切にされて当たり前」とか「自分さえよければ」って態度をしているので、イラッときますね。自意識過剰だし。  猫(雄と雌)を飼っているのですが、猫の性格にも性差があって、雄はエサをあげてもあげなくてもかわいがっていればいつも懐いてくれることが多いです。それに対し雌は、エサが欲しいときだけ飼い主の所にくるが、用が済んだらさっと逃げていきます。なので、全然懐きません。  やはり人も同じで、女は本能的に冷たい生き物なのですよね。人に興味がないんですよね、女はみんな。自分自身は男友達ならいくらでもいるし、親友もたくさんいるのですが。くだらない女に自分の人生潰されたくないですね、絶対。  みなさんはどう思いますか?   ※ ちなみに、自分は世間一般で言われているような男(性欲強いとか体目当てとか勝手な男)ではないので、そこは一緒にしないでくださいね。

  • パニック映画以外で咄嗟に動物が人を捕食する映画。

    モンスターパニック映画以外で咄嗟に動物や水棲生物が人を捕食するシーンありの映画あれば教えて下さい。

  • 女性という生き物とのお付き合い

    お世話になります。50代後半の男性で交際中。 男性の方、ズバリ女性という生き物とのお付き合い煩わしいと思いませんか? 恋愛中の男性の方楽しいですか? 女性から「もうあなた以外の男性とは恋愛は考えられない、あなたが最後のお・と・こ」 と言われると、もう頭が痛くなってきます。オレはそんな責任負えないよ、プレッシャーかけないでくれと思います。 あるいは「絶対別れない!」と一方的に宣言されてしまうと、また頭が痛くなり、そんなー将来のことわかんないよと逃げたくなります。 女性のその言葉は愛情表現なんでしょうけど、こちらはほぼ拘束されてしまった感覚に襲われるのです。ああオレ逃げられないのかと思うと、動物の本能で逃げたくなる。 女性の方、なぜ男性を束縛したいのでしょう、自由気ままにさせとくわけにはいきませんか? 女性メル友の存在さえ許されなくなる。 一杯キライになることしたり、言われたりして、イヤになってきて文句を言うと、優しくない!、怒る!、愛してないの!とくる。 じゃあ付き合うのよせばと言いたくなりますよね? わかりますよ、しかし、しかしですよ、この世には男女しかいないのですよ、お付き合いの必要性があるのですね。 その必要性のため、煩わしことを堪えて耐え忍んでなんとか交際しておる状態です。 僕だけが煩わしく思い、大抵の方は楽しいと思ってられるのか知りたいと思いまして投稿しました。 男女どなたても結構です。ご意見賜りたく宜しくお願いします。

  • 携帯二台もちにみえる…?

    観覧ありがとうございます〃 私の高校は、 朝学校に着いたら 携帯と財布をあずけなければならなくて、 Walkman等は、持ってきたらあかんくて 持ち物検査があるとき、 以外はみんな隠して持ってきています(笑) 持ち物検査もいつあるか分からないからハラハラなんですが(笑) みつかったら卒業式まで返してもらえず(笑) それで、私はガラケー一台とWalkman隠して学校に行ってます(笑) スマホにしたいのに、親が春にしいって言われたので お年玉で新しいiPodTouch買ったんですが、 iPodTouchってWalkmanみたいな感じですよね…? 朝、あずけるときに ガラケーとiPodTouch預けたらiPodTouchがスマホ?みたいに思われますかね… それとも、iPodTouchは携帯ちゃうからとられますかね… みんなスマホやし、もちたくて…

  • 金さえあれば中学生の子どもにスマホ持たせても良い?

    「中学生にスマホを持たせるのは早い。」 何がどう早いの? 子どもにスマホを持たせるかどうかって親に金があるかどうかで決まるもんでしょ? 親が金持っていれば買い与えてあげればいいし、貧乏人なら子どもに我慢させるだけ。 別に小学生でもスマホ持っていてもいいじゃん。親に金があれば。 よくわからないのが、中学生や小学生が電車等でスマホを操作しているのを見て 「中学生でスマホを持つなんて早い!連絡だけするのならガラケーで充分だろ!」って言ってるおっさん連中。 ガラケーで充分とか言い出したら、このおっさんもガラケーで充分じゃん。 そこら辺にいる人で、絶対にスマホでなければならない生活の人なんて皆無。ガラケーで代替がきかない人なんていないね。 仕事でスマホ使うのなら会社から貸与されるし。 ガラケーで充分生きていける。 結局、そういうおっさん連中もガラケーで充分生活できるけど色々アプリとかどうでもいいことをやりたいからスマホを持ってるだけ。 金さえ何とか出来れば、何歳からでもスマホ持ってもいいでしょ? 貧乏人は50になってもスマホを持てないんだし。 「あんな子どもがスマホなんて持つな!」って言ってる人は 中学生にスマホを持たせられる生活が出来ていることへの嫉妬をしているだけじゃないですか?

  • 動物も文化を持ち、世代を越えて継承するのですか?

    初めまして。 早速質問させていただきます。 質問は 「人間以外の動物も文化を持ち、それを世代を越えて継承するのでしょうか?」 です。 以前何かの記事で読んだのですが、 人が全く入ったことのない森に生きている生物は、 人が害を加える生き物であることを知らないため、人を怖れないそうです。 ところが、ある程度人が森の中で害を振りまいた後では、 それから後、動物は人を警戒するようになるとのことです。 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? まずもってこの記事自体をどう評価したらよいかわからないのですが、 もしこの記述が正確な表現を取っているのであれば、 タイトルの「動物も文化を持ち、世代を越えて継承する」が行われて いるのではないかと思うのです。 しかし動物は、人間と違って記憶の外在化をしなければ、 そもそも言語も持ちません。 たぶん。 では一体どのように、人は彼らの文化へ影響を及ぼしたのでしょうか? わかる方、ぜひ教えてください。