• ベストアンサー

Access フォーム検索

kkkkkmの回答

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.3

検索フォームのコマンドボタンの[イベント プロシージャ]とした場合 検索フォームのテキストボックス「出力」に結果を表示する例です。 ANDの場合です。 ただ、クエリを利用して表示させた方が簡単だと思います。 たとえばマスタA クエリを作成して表示(実行)する場合 DoCmd.OpenQuery ("マスタA クエリ") だけで済みます。 Private Sub コマンドボタン_Click() Dim dbsCurrent As Database Dim SQLdata As Recordset Dim SQLstr As String Set dbsCurrent = CurrentDb SQLstr = "SELECT [マスタA].[CD], [マスタA].[名前], [マスタA].[カテゴリー1], [マスタA].[カテゴリー2], [マスタA].[カテゴリー3]" + _ "FROM [マスタA] " + _ "WHERE ((([マスタA].[カテゴリー1])='" + Me![キーワード1] + "') AND " + _ "(([マスタA].[カテゴリー2])='" + Me![キーワード2] + "') AND " + _ "(([マスタA].[カテゴリー3])='" + Me![キーワード3] + "'));" Set SQLdata = dbsCurrent.OpenRecordset(SQLstr) Do Until SQLdata.EOF Me!出力 = Me!出力 & _ SQLdata![CD] & _ SQLdata![名前] & _ SQLdata![カテゴリー1] & _ SQLdata![カテゴリー2] & _ SQLdata![カテゴリー3] & vbCrLf SQLdata.MoveNext Loop SQLdata.Close dbsCurrent.Close End Sub

9don
質問者

お礼

ご丁寧にご指導ありがとうございます。 トライしてみます。