• ベストアンサー

38歳ですが

38歳男性ですが 22歳女性に恋してしまいました 165センチ85キロで太めです 交際経験は5人です 相手の人は人から見ても可愛いと言うと 思います 賞味見た目もよくない自分でも いい方法ありますか? デートプランたてるのは得意です

  • 婚活
  • 回答数13
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lugiyk
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.13

会話次第です。女性は男よりも顔は気にしません。見た目もかわいいということなのでもちろんOKです。デートプランも得意ということなので相手にとっては良い経験になると思います。若い子で、人生経験豊富な30後半がモテているイメージはあります。それと、こういう質問では必ず”男からのヤジ”が飛び交います。男にとっては世の中の女性=全部、自分のものなので取られたくないということになるので、即、批判の対象になるんです。

masaki80
質問者

お礼

有り難う

その他の回答 (12)

回答No.12

恋する事に罪はないです。 しかし成熟させるにはまず最低限「健康体」にならないとね。 急がないと40になっちゃうよ。 30代ならまだ40よりは痩せやすい。 恋愛を急ぐより、まずは自分の管理を頑張って。 自己管理の出来ない男は、何才であっても見た目関係なしに魅力なし。頭のいい女性なら見向きもしませんね。 あと他の人も言ってるけど、回答もらっといて“お礼”の1つも出来ない人は、論外やね。 システムを知らないだけなら仕方がないけど。 ココ重要ね!

masaki80
質問者

お礼

有り難う

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.11

体脂肪率40%の中年が22歳の女性に恋したんですか? 年齢は仕方ないとしても、体重はあなたのせいですよね。 せめて標準体重である60キロくらいにダイエットするのが第一歩ではないでしょうか。 余分な0.25トンをどうにかしないと、女性に告白どうこうより命の危険がありますよ。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.10

他の人に負けないほどの努力ですね。 質問の情報から見ると、あなたにアピールポイントはないように思いました。 デートプランを立てるのは得意だそうですが、肝心のデートはプランだけで成功せるとは言いづらいです。 デートするのはあなたですので、どちらかというとデートプランよりもデートでのコミュニケーションが得意である方が、デートプランを回答に得ることで、効果的だったかもしれません。 ご自身でもお分かりの通り、年齢が離れているのはデメリットになると思います。 見た目が悪い事もデメリットですね。 質問して得られた事は、誰でも知ることが出来たことになりますので、どれだけ努力できるかどうか、相手の事を考えられるかどうかしかないと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.9

自分で考えられないようなら無理だと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.8

年齢から考えると、話が合わないと思います。 それがどうにかなれば、少しは考えられるけど、 無理だと思ったほうが良い。

回答No.7

人は見た目じゃ無い! と言いますが、第一印象の殆どは見た目で決まってしまいます どのような状況でお知り合いになったのかが分かりませんが 自分が努力している所は見せるべきですね。 少し痩せたね?と言われるくらいまで来たら告白しましょう!

回答No.6

とりあえずジムにでも通ってダイエットを始めるのがいいかも。 そういう姿勢と言うか、やる気を見せることもアピールになるだろ。 (^^;)

noname#255857
noname#255857
回答No.5

金があればワンチャンスあるけど、 おっさんは夢見ちゃだめだぜ。 でぶちびブサと自身で言ってるのだからさ、 妄想だけで満足したほうがお互いのためだと思うよ。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

おはようございます。 デートプランより告るのが先かと。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.3

38歳にもなって礼儀を弁えていないのであれば無理としか言えません。 日頃の行いが悪い人はどんな時でも同じことを繰り返します。 よい例が、貴方が質問をして回答をもらってもまずお礼をしていないと いうことです。 お礼もできない男性を好きになってくれる女性は皆無だと思いますよ。 先ずは礼儀をちゃんとできるようにすることです。 出来ないうちは彼女はできないでしょう

関連するQ&A

  • 恋愛に向いていないタイプ

    20代男性です。 今まで女性に恋して、好きになった経験はありますけど、その相手を傷つけたり、迷惑掛けたりしたのが多々あったり、やりかしたり、近年は時より恋愛したい気持ちも薄れたりして、交際経験が殆どありません。今は何らかの刺激があり、恋愛したい気持ちは回復しつつありますけど、 今、付き合いたい女性がいて、相手に「今は事情があるからデートするのは先になると思う」と言っていましたけど、デートする約束はしました。相手も同感で「デートしたい気持ちはある」と言っていましたし、「1回ごとのデートにつき部分によってキス1回」と言っていました。 この女性はいけるのではないかなとは思っていますけど、時より不安を抱えながらも、気を引き締めてはいます。 私は女性に対して、恋愛には向いていなくて、基本、友達・仲間関係としてはかなり向いていると思っています。 そういう女性と話す相手は数人いますし、苦手意識はなく、話しやすく、得意意識はあります。 やはり、私は友達・仲間関係としてのタイプの方が適正ですかね?(苦笑)

  • 私は大人しい、真面目な事だけがとりえの女子高生です。

    私は大人しい、真面目な事だけがとりえの女子高生です。 もしこの質問で不愉快になってしまったらごめんなさい。平常の私なら気にもしない他愛無いことなんですが、私には今気になる異性がいて、その人のことを考えると質問せずにはいられませんでした。 私には男性を愛せないではないかと悩んだ時期があります。 というのは、私は恋というものがよく分からない人間で、執着心とか嫉妬…そういうものを胸に抱いたことがなく、愛しいだとか大事にしたいとか、そんな気持ちを男性に持った事が無いのです。 あの人雰囲気いいな…と周りに言ったら恋だと言われ、そしてその内これは恋なんだと思うようになりました。周りはその男性と恋仲になるようはからってくれるのですが、いざメールだデートだ、になると(本当に最低なのですが)億劫になってしまいます。自分の時間や親や友人の方が大事だと思ってしまうのです。あと一歩!のところで男性から逃げてしまうのです。その結果女性しか愛せない人間なんだろうかと思い始め、散々悩んだ結果違うという結論に行き着きました。(性的な目ではとても見れないので) こんな私が将来結婚できるのでしょうか。男性を好きになれるのでしょうか。 そして今気になる男性を好きなんでしょうか…不安で仕方ありません。 私は付き合った経験がなく、告白だとか恋仲になる決定的な事は避けてきました。デートに行ったり手をつないだり…の経験はありますが中学生並みの恋愛経験です。 交際を重ねることで愛情は芽生えるのですか?私は交際するとなると、どうしても自分の大事な何かを相手にとられてしまう気がするのです。そしてそれはもう二度と私の元には返ってこないと思うのです。 そんな事を考えてしまうのはとても相手に失礼だと思いますし、私自身容姿が優れているわけでもなくコンプレックスの塊のくせに自分はいったい何様なんだと思います。 でも好きになりたい真摯に向き合いたいと思っていても、どこかでそれを拒む私もいるのです。 延々とそんなことを考えていると、いつか私を好きになってくれる人が一人もいなくなるんではないだろうか、そもそも男性をきちんと好きになれない私を好きになってくれる人などいるのだろうか…と悲しくてたまらなくなります。 今気になっている人を本当に好きだと区別するにはどうしたらいいのでしょう? 乱雑かつ長文ですみません。何か助言をくださるとうれしいです。

  • 避けられるのが怖くて恋できません。

    大学4年の男子です。 私は彼女いない歴=年齢です。 ないものねだりはしたくありませんが、やはり彼女はほしいです。 勉強やスポーツであれば、学校に行く、スポーツクラブに入るといった 方法でやることができますが、恋をすることはそのような手続きでは できないし、相手が必要です。 私はそのような相手に巡り合えていないせいか、好きだと思える人がいないし、かわいい人だな、いい人だなと思えても、 それで終わってしまうのです。 なぜなら好きになることによって避けられてしまうからです。 女性から男性を好きになる場合は、あまりそういったことはないと 思いますが、男性から女性を好きになる場合、 どうしても避けられたり、他の女性に相談されたり、 気まずくなったりします。 そういう経験をしたことがあるので、 恋をすることができません。 自分に対して絶対的な自信があればいいのですが、 (もしくは相手が自分のこと好意的に思ってくれていることが わかればよいが) そういったものもありません。 そして、最近は自分はだれかを好きになってはいけないんだと 考えるぐらいになりました。 で、開き直って自分の趣味に没頭したりしているんですが、 それでもあきらめ切れない自分がいるんです。 ですが、上記のとおり好きな人がいないので、恋のことについて考えることが無駄な感じがしてきました。 22歳で女の子とデートもしたことがないし、恋だってしたいと思っています。まずは自分に対して自信を持つことだと思いますが、 どうすればよいか分からず質問しました。

  • 女性に質問 好きな人が行動してくれなかったとき・・・

    こんばんは。 できれば女性に質問なのですが、恋人になりたての人や、たぶん両思いではないかと思うような人がいたとして、その人がここでこうしてほしい、というときにそうしてくれなかったら、それについてどう思いますか? そんな経験のある人はいますか? たとえば、ここでキスしてほしい、とか、ここでデート誘ってほしいとか、ここで声をかけてほしいとか・・・ そうしてくれない理由は、相手の男性が、鈍感であるか、恋に臆病か、または男性からするとしてはいけない恋(実は結婚しているとか、彼女がいるとか)だから、とか、いろいろあると思うのですが、恋のはじめの頃は、その理由がはっきりとはわからないことが多いですよね。 そういう場合、どうしますか? 理由がわかれば、行動できなかった気持ちを理解することもできるのですが、それがまだわからない恋愛の初期の場合、その恋を続けますか? 相手に、自分の気持ち(悲しかったとか、傷ついたとか)を話して、相手に行動してくれなかった理由を聞きますか? それともガックリして、その恋は終わってしまうだけなのでしょうか? その恋の意味や正しさについて考え直したりしましたか? 自分は動いたのに、相手は期待に応えてくれないということは、恋は成立しないのでしょうか? または自分の期待のことは忘れて、次のデートについて考えますか? でも、そのとき行動してくれなかったら、とても傷ついたり、悲しくなったりませんか?(傷つくのは自分の勝手ですか?あるいは理想が高いだけですか?でも恋愛にもセオリーのようなものはありますよね?) はてなマークばかりですみません。 質問文を読んで何か感じた人がいたら、もしよければ回答してください。今している恋についてちょっと考えてみようと思っています・・・

  • 男性側の経験人数

    よろしくお願いします。 女性がわざと経験人数を少な目にさばをよむことからも 男性側は、彼女の交際相手や経験人数が少ないほど嬉しいと感じる男性が多い気がするのですが 女性の場合はどうなのでしょうか? 彼氏の交際人数や経験人数は多い方と少ない方、どちらが嬉しいですか? 因みに男性は見栄からか、女性とは逆に経験人数を多目にさばをよむ事が多い気がするのですが…

  • 痩せ過ぎで力が弱い男をどう思いますか?

    20歳大学生です。 女性と交際経験がないです。 幼馴染の女性や同級生かからは、細くて頼りないんじゃ と指摘されます。 痩せてて力がないです。 その女性とかにも腕相撲で負けるほどです。 177センチ、48キロで、ハダカになると胸やアバラの骨が くっきり浮かびあがってます。 体質で、どうしようもなりません。 カラダを鍛えると思うと、すぐカラダの調子を崩します。 このような男性をどう思います? 率直で厳しい意見をお願いします。

  • ガリガリで力がない男性をどう思いますか?

    20歳大学生です。 女性と交際経験がないです。 幼馴染の女性や同級生かからは、細くて頼りないんじゃ と指摘されます。 痩せてて力がないです。 その女性とかにも腕相撲で負けるほどです。 177センチ、48キロで、ハダカになると胸やアバラの骨が くっきり浮かびあがってます。 体質で、どうしようもなりません。 カラダを鍛えると思うと、すぐカラダの調子を崩します。 このような男性をどう思います? 率直で厳しい意見をお願いします。

  • 男性が女性をやさしく見る意味は

    こんばんわ。 はじめて質問します 10回ほど?デートをしている男性(まだ付き合っていません)と、この間はじめて手をつないで歩きました。 (この人とは、何度もデートをして、何でもいろいろ話せる仲になり少しずつ気心も知れてきて、ちょっと前にわたしから告白もしたのに、「好きという感情や状態がよくわからない」といって、まだ友達以上恋人未満な関係です。女性と付き合ったりした経験は少なそうです) 別れ際に「なんだか泣きそう。」というと、彼の方が泣きそうな目でわたしを見たのです。 ほんの少し眉を寄せて、せつなそうな感じの。 わたしは、以前何度か他の男性とデートした時に、こういう目で見られたことがあり、どきっとしました。 というのも、そういう目で見るときのシチュエーションって、どちらかというとセクシャルな意味合い(わたしを女性として見る感じの)が強かったように思うからです。 後から考えても、「好きとはっきりした感情がわからない」と言っている男性が、いくら何度かデートした相手だからといって、性的な意味合いの感情を相手(わたし)に抱くとは考えにくく、 しかし、「泣かないでほしい」というだけの感情ではなかったようにも感じるのです。 (しっとりとぬれたような目線だったので) こういう場面で男性がしっとりした目でデート相手を見るときって、 どういう気持ちなのでしょうか。 教えていただければ嬉しいです。 (自分がこういう目をするとしたら、きっと「かわいい」とか「いとおしい」という気持ちを持つときかな…、と考えたりもしましたが、さすがにそれは期待しすぎな気もしています。 「好き」が何か分からない、って言ってるひとなのですからね) 説明不足でしたらすみません。

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。

  • 40手前で女性との交際の仕方がわからないです

    私の知り合いの相談です。 彼は中途障害者で私と同じ38歳。 女性経験も女性との交際も経験全くなし。 そのため私が彼にすすめて障害者専門のお見合いサイトへ登録させました。 彼も私同様に女性からの集団暴行をうけていました。 学校でもなよなよしていたので おかまといわれて男子にも女子にもいじめられていたそうで。 ことに女子には私と同様に集団リンチにあって、私同様に彼も袋叩きに あったあとで、 全裸にされイチモツもたれて練り歩かされたそうです。 さらにひどいことに服もランドセルも焼き捨てられてしまったために 本当に裸で家に帰らざるを得ず、さすがにこれには彼の親も学校へ 文句をいいにいったそうです。 男女を問わず集団暴行は日常的に受けていたそうです。 そのようなわけで今まで女性とろくに話すら出来ず、 女性どころが男性ですらもおびえるようになり、そのことが 原因でどもりがひどく、さらに4年前に交通事故にあって 私とは逆に左足に人工関節を入れています。 そんな彼がお見合いを申し込んだら相手の女性もOKしてくれて つい最近、お見合いもうまくいき、もう一回あってほしいとの ことでした。 ところが今まで女性と全く交際したことがないので どうしたらいいかさっぱりわからないと悩んでいます。 私自身は彼のそういった馬鹿正直なところがところに 多分相手の女性ももう一度あってみたいと思ったのでしょう。 だから素直に「自分は女性とのお付き合いが今までなかったので どういう風にデートをしていいかわかりません。ご指導お願いします。私は貴女のいきたいところならどこでも構いません。」 とでもいって、ほんとに教えてもらえばいいのではないかとアドバイス しました。 なんだか投げ槍なアドバイスをしたようにも思うのですが、 本当にわからないのであれば本人に問うのが一番ですよね。 というわけで 正直にデートしたことがないから教えてくださいというか 私を含め周りの人間にプランを練ってもらい、それにそって デートプランを進めていくのがいいのか それとも他の方法があるのか 教えて頂けると幸いです。