• 締切済み

まちづくりをするにはどちらの進路がいいのでしょうか

北海道大学工学部国土政策学コースと首都大学東京都市政策化学科ではどちらのほうがまちづくりに関わる企業に就職しやすいですか。 東京に就職するとなったら北大は不利になりますか。 また、北海道でまちづくりに携わる企業はあるのでしょうか。

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

>どちらのほうがまちづくりに関わる企業に就職しやすいですか。 「まちづくりに関わる企業」というのが漠然としすぎていて、回答できかねます。 >東京に就職するとなったら北大は不利になりますか。 それは質問者さんがどこで(というよりは)何を(こっちの方が重要)学んだかによるでしょう。 北海道から東京へ就職するのは別段何でもありません。質問者さんが優秀ならば。 >北海道でまちづくりに携わる企業はあるのでしょうか。 そういうことは自分で調べましょう。