• ベストアンサー

”対応してないSDカードです”

スマホを修理に出し、代替機にSDカードをさしました。 SDカードをさすと”対応してないSDカードです”というメッセージが出ました。アプリをいれるためSDカードを内部ストレージにしたからです。 フォーマットすると中のデータが消えます。修理後のスマホにさしても、スマホがリセットされるので同じエラーが出ると店員に言われました。 スマホはandroid s1 samsungのSDカードです。 本当でしょうか?どうすればいいでしょうか?SDカードは何にすればよかったでしょうか?何卒よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

関係ありません。 挿して見て、使えるモノは、使えるが…使えないモノは、頑張っても 使えないと言うだけです。 フラッシュメモリーにも使用する機器に対する相性問題が存在する と言うだけです。 高価だろうが?激安だろうが?使用できる物は、すんなり使えるが 使えない物は、頑張っても使えません。割り切りましょう。 その製品を他のスマートフォンに挿したら、あら不思議、 何事も無かった様に使えたりしますのでさっさと中古で 売り飛ばして新品購入しましょう。 https://www.sofmap.com/ ソフマップ こう言う時に便利で各種、新品、中古を扱っていますので? 売り飛ばしてポイントにして新品をそのポイントで購入します。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.5

自分が思うに 「バックアップを取ったから大丈夫」と 思ったのではないのでしょうか? バックアップをした場合は必ず SDカードの内容をパソコンとかでも 見れるかどうかを確認し、 さらに内容もバックアップしましょう。 他でも見れるか見れないとかも必要です。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

もう一枚SDカードを買いそれを使いましょう  

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。SDカードはなんでもいいですか?Samsungは信用できませんか?

回答No.2

PCなどでSDカードを領域開放して見かけ上未使用状態に戻して、戻ってきたスマホに入れて内部ストレージ化すれば、以前と同じようには使えます。 今SDカードに入っている内容については、修理前にバックアップしておらず、Googleドライブやフォトにも入っていない場合は、いさぎよく諦めるしかないです。どうしようもないので.... 内部ストレージ化は気難しいので、お勧めではないです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます カードリーダーでPC上でアプリをgoogleドライブに移し、カード内をからにするのでしょうか?

• kokoponn
回答No.1

内部ストレージとして認識しているのだから、新しいスマホでは認識されません。 使うとしたら、フォーマットして新しいカードとして使うしかないです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます