• ベストアンサー

デブが栄養摂取なしで筋トレを行った場合には??

デブが栄養摂取なしで筋トレを行った場合にも筋肉はつくのですか? ダイエットすると筋肉は痩せると聞くのですが、デブでカロリーをほぼ抑えて 運動した場合に、筋肉がつかないにしても筋トレすれば筋低下を抑えられる などのエビデンスはないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

筋トレは一回やった程度じゃ効果はないですよ。 おっしゃりたいのは、仮に絶食して筋トレを継続したらどうなるかってことでしょうか。 それはね、割と簡単です。いわゆるハンガーノックというのを起こしてまったく体に力が入らなくなります。腹減ったら人間頭も動かないし、体も動かなくなりますよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

栄養摂取なしでは 脂肪を消費してエネルギーに替えます。 脂肪がなくなれば 筋肉のタンパク質をエネルギーに替えます。 そこまで到達するのは とても苦しい道のりです。 https://retu27.com/blog-entry-647.html

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。