• ベストアンサー

IEのダウンロードの設定

僕はFlashGetを持っているんですが、たまにどうしてもIEのを使ってダウンロードしなくちゃいけない事があります。 昔は普通にダウンロードできたんですけど、設定を変えちゃったのか何かで画像ファイルとzipファイルが普通にダウンロードできなくなってしまいました。 画像ファイルはjpegファイルだろうと何だろうと絶対BMP形式でしかHDDに保存できなくなってしまい、 zipファイルは右クリック>対象をファイルに保存を選べば普通にダウンロードできるんですけど、 左クリックをするとダイアログが開かず、そのzipを直接開いてしまいます。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

ひとつめ、 インターネット一時ファイルを削除。 ふたつめ、 [フォルダオプション]→[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブ→対象となるファイルの種類を選択し、「編集」(もしくは「詳細設定」ボタン)をクリック→左下の「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックオンして「OK」で閉じます。