• ベストアンサー

word 使い方

https://onedrive.live.com/about/ja-jp/# こちらからサインインして、 One Driveの「新規」からwordを選んで使えることを知り、試してみました。 ですが、表を挿入して右下に出るはずの表を引っ張って拡大縮小するためのマークが出てきません。 どうすれば表の拡大ができますか? また、表の一行の大きさの変更はどうやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

動画での表の拡大縮小は、Word Onlineではできませんね。 表の行の高さを変更したいのなら、表ツールで変更したい行を選択してからフォントのサイズを変更すれば行の高さが変わります。 表ツールではなく普通に選択してフォントサイズを変更すれば、行の高さはそのままで中に入る文字のサイズの変更ができます。

polinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

試してみました。 行間の間隔は、右クリックで出てくるメニューの段落⇒行間(および間隔)で設定できるみたいですね。 操作体系はかなり違うようですから、質問者さんがWORD onlineにこだわるようならいろいろチャレンジしてみては?

polinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きくしたいのは「行間」ではなく、「行」そのもののコマの大きさなんです。

回答No.1

無理な相談ですよ。 動画の説明はWORD2013に対しての説明です。 OneDriveの上で動作しているのはWORDのonline版です。違うものですし、機能は随分と制限されています。 同じものなら有料版の意味がなくなります。

polinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・ 行の大きさも変更できないのでしょうか?