• ベストアンサー

メールの添付画像について

So-netでのYahooメールでの送受信は問題なくできていますがメールで添付されているファイルがうまく開くことができません。またダウンロードすることもできないので困っております。 このような場合は再度メール設定をSo-netのメール設定方法に合わせて始めからやり直した方がよいのでしょうか?またこれはYahooメール側の問題や私のPC側なのでしょうか? もちろん現在の設定方法はSo-netでの設定となっております。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsucoo
回答No.1

添付ファイルの容量制限とかですかね。 その場合は送信元に通知がいっているかもしれないですが

参考URL:
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011384
tomoda196
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。添付ファイルの容量制限の可能性があるかもしれないのですね。 送信元に通知が言ってるようなので確認してみますね。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

>So-netでのYahooメールでの送受信 これは、So-netのメールアドレスでログインしたページで、Yahooメールのアドレスで受信したメールをS-netのメールアドレスに転送して利用されているということですか? メールソフトでの利用ではないですね? 一般的に添付ファイルにはその種類により開けるアプリがないと開けないですよ。 また、ダウンロードできないとは、メール自体が受信できない、あるいは、添付ファイルをダウンロードをできない場合が考えられますが、どうなんでしょうか?

tomoda196
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールソフトはサンダーバードを利用しております。始めに記載できておりませんでした。申し訳ありません。 添付ファイルによっては開けない可能性があるのですね。ダウンロードできないものは添付ファイルだけであってメールは送受信可能で開いてみることができております。