• 締切済み

5月中旬頃から急にメール送受信が出来なくなった。

タイトルにあります通り、5月中旬頃から急にメール送受信が出来なくなりました。 特に何か設定をいじったりもしていないので困っております。 どなたか対処方法を御教授頂きたくお願いしますm(__)m ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.4

何でメールを送受信しているのでしょう?PCでしょうか?スマホでしょうか? So-net Webメール https://www.so-net.ne.jp/option/mail/webmail/ にブラウザでアクセスして送受信出来るのか?テストしてみるとか。 一般的な回答にはなりますがメールソフトで送受信しているならアカウントの設定、メールサーバやポート番号、暗号化の設定などを見直してみたりアカウント自体を削除して設定し直してみるとか。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.3

プロバイダーから 「重要なお知らせ」か何かで 設定を変える必要があるっていう 通知が来ていたりはしませんか?

回答No.2

まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

そういうときはまず、 「自分あてに送ってみる」 です。

関連するQ&A

  • メール送受信ができない。

    ネットは繋がっているのにメール送受信ができなくなっている対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない。

    マニュアル通り設定したが、メールの送受信ができない。エラーメッセージ:0x8004005。がでる。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    5月になってからメールの送受信ができなくなりました。 使用しているのはOUTLOOK2003です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    PC(Apple)での、so-net.ne.jpメールが突然使えなくなりました。 ケータイでの送受信は可能で、PC上のgmailも普段通り使えます。 PCのシステム環境設定のインターネットアカウントでは、 何の設定も変えていないのにパスワードが違うと出てしまいます。 プロバイダはso-netから変えてしまったのですが、 アドレスのみ以前から使用しているso-netを使用しています。 どうぞ、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    昨日から突然メールの送受信ができなくなりました。添付ファイルが重たかったかと思って添付ファイルを付けたメールを削除してみたりしましたが、改善しません。どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができません。

    ソネットのメールをしばらく使っていませんでした。 今日一部サービス終了後再設定を行ったところ、無効なメールアドレスと表示されてしまいました。 どのようにしたら再度送受信できるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信について

    パソコン、スマホ、タブレットでメールを利用していますが、たびたび送受信ができなくなります。現在の設定はPOP3ですが、IMAPを導入することで何か改善されるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール送受信できなくなった

    ユーザーパスワードを変更するようメール来たので変更したら、メールの送受信ができなくなった。 パスワードを入力する画面が出て、入力しても受信できない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信が突然出来なくなりました、

    今日の午前中から突然メールの送受信が出来なくなってしまいました。「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と出でしまきます。 ユーザー名もパスワードももちろん間違えてはいません。 もう12時間くらいこの状態で困っています。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信エラー

    時々メールの送受信、とくに送信しようとした時にエラーメッセージが出てくることがあります。 何度かやると送れるので何とかなってはいますが。 どんな理由が考えられますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。