• ベストアンサー

祝い箸を使って作れるもの

祝い箸がたくさん余ってます。 毎年、100均で新しいのを買うので。。。 そこで何かに使用したいのですが、鉄砲は角ばった割り箸だからできますよね。 何かアイデアを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

あ、ごめんなさい。 ミニチュア家具の本もありますよ。 あとは組み合わせて照明器具にしたりと、北欧風のインテリア雑誌を見ると、モールで作られた作品が多いです。祝い箸なら綺麗に作れるかも。三角にしてそれを繋げていく立体的な作品です。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここで教えてくれれば助かるなと思ったんですが。。。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

箸袋折り紙という本があった気がする

petitcoucou
質問者

お礼

箸袋ではなくて、祝い箸自体が残ってるのです。 ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.1

人形用の竹刀。1/6サイズ(リカちゃんなど)

petitcoucou
質問者

お礼

人形用の竹刀ですか? 人形は全く持ってないので必要ないような。。。 ありがとうございました。