• 締切済み

模型のスケールダウン

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.2

フルスクラッチ 写真を 正面 側面 撮って パソコンに取り込み 1/12サイズに縮小してプリントアウト それを見ながら作る。

sammykun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後は「手作り」ですよね・・・

関連するQ&A

  • 1/10スケールのスポーツカーに合う人型模型

    デアゴスティーニのトヨタ200GTを作成しました。ディスプレイするにあたり、人型の模型を探しています。 ドライバー、メカニック、レースクイーンなど、1/10スケールの人型模型って、どこで販売していますか? なかなかネットで検索してもHitしなくて困っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • HDMIダウンスケールを探してます

    今PCの解像度をWQHDで使ってますが、PCからHDMI OUTして外部出力しないといけなくなったんですが、HDMIをSDIに変換するとこがFull HD入力しかなく、WQHDをFullHDにダウンスケールしないといけなくなったんです。WQHDをFullHDにダウンできるスケーラーご存知のかたおられましたら教えていただけましたら幸いです。

  • タミヤ模型F1スケールモデル

    タミヤ模型の絶版になっている12/1のF1のスケールモデルでプレミアがついてるモデルがあれば教えてください。

  • スケールダウン・アップ・アウト

    スケールダウンが理解できません。 どなたかご教授願います。 アップ システムの質(CPUなど)を上げること アウト システム自体を増やすこと。スケールインも同じ。 ではダウンはなんなんでしょうか?

  • タミヤ模型のF1の12/1スケールモデル

    タミヤ模型の絶版になっている12/1のF1のスケールモデルでプレミアがついてるモデルがあるのか教えてください。

  • 建築模型の作成。頭がこんがらがってしまいました・・・

    実際の1/50のスケールの建築模型を作ろうと思っています。 実際の図面を拡大or縮小して、スチレンボードに貼り付けて、上からカッターで切り出して作っていこうとしています。 そこで、手元に1/40のスケールの短形図があります。 コピー機で1/50のサイズにするには、○%でコピーすれば良いのでしょうか? 私は、80%でコピーすれば良いのではないかなと思っています。 模型の質問以前の頭の悪い質問で申し訳ないです。教えて下さい。 もしよければ、模型を作る時の縮尺計算のポイントも教えて頂けると、大変助かります。

  • この模型は1/24スケールですか?

    この模型は1/24スケールですか? http://www.amazon.co.jp/24-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88/dp/B002J0XZSS に出ている商品名ですが1/24とあってその後ろに1/20とあります。 どっちが本当なんですか。またどうしてこんな分かりにくい書き方をしているのでしょうか。

  • ダウンスケールとは? 【福島第一原発事故】

    福島第一原発の事故に関して、原子炉内の水位計のデータで、「ダウンスケール(D/S)」というのを見かけるのですが、これはどのような意味なのでしょうか? 計器の故障、あるいは、メータの振り切れ、などのことでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 鉄道模型を売りたい

    約10年くらい前に鉄道模型にハマり、当時で10万円以上使って色々揃えました。 このたび一人暮らしをすることになり部屋を整理したのですが、今ではこの鉄道模型をどうしたらいいのか悩んでいます。 先日、秋葉原に行ってみたのですが、フィギュアやカードの買い取り店は多数あるものの、鉄道模型など扱っているお店は見当たりませんでした。時代が変わったなぁと実感しましたw それでも鉄道模型を買い取りしてくれるようなお店をご存じの方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 飛行機模型のスケール

    私は飛行機模型の作製を趣味にしています。リアルに造り込みたいので可能なら1/32を作りたいところですが、置き場の問題から1/72で統一しています。しかし、1/72でも4発や現用機になるとかなりの大きさになります。 皆さんは、どのスケールを中心に作られていますか。また、置き場はどのように確保されていますか。 私の場合、最終的には一部屋プラモで埋め尽くす他ないと考えています。一度作ったやつは出来がイマイチでも捨てられない…