• ベストアンサー

格安ダイヤモンドがあったとしたら価値があるのか?

j3100-pipsの回答

回答No.5

高価だからこそ価値があると言うのだから、あなたはダイヤモンドの価値が分からない人間なんですね。 私が、ロレックスを買う奴は高いから買ってるのだろうなと思うのと同じだ。 しかし私はダイヤモンドの価値はある程度は分かる。 ガラス玉との違いは分かるし、店に行けば安物と高いものとの違いは分かる。 宝石店に行ったことありますか? 私は最初見て、ああきれいだなと思ったものが、順にずっと店の中を見て回って、帰る時に最初に見たのを見たら、何でもなかった。 それだけ既に目が肥えたわけだ。 私も真珠の美しさは分からない人間です。 あなたは逆かな?