• ベストアンサー

食べ方が上品な人・・・

●あなたは今まで、食事の仕方がとても綺麗な人を見て感動した経験はありますか?(魚の食べ方も気になります・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.5

こんにちは^^ふたたびです。 手前みそで申し上げるのを躊躇っていたのですけれど^^; 娘はとても上品に食べます。 小学生のころからフレンチレストランや料亭などに連れていっておりました。 お箸の持ち方からナイフとフォークの扱いまで、とても上品で見ていて気持ちがよいです。

HAKAIJU
質問者

お礼

何て素敵な娘さん、是非とも見習いたいですね、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

家の主人は手が悪いにもかかわらず ものすごくきれいな食べ方をします。 (吃驚する程です。) 感心しています。 私も手が悪いのですが 綺麗な食べ方はできません 特に魚はとても無理です。  

HAKAIJU
質問者

お礼

ご主人様は育ちがよいのかも知れません、ご回答ありがとうございます。

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (152/481)
回答No.3

ギャル曽根の食べ方は綺麗だと思う。テレビ映りで綺麗に食べてるように見えるように研究したと言うだけあって、「食べ方」は真似したいと思うくらい。 ギャル曽根がする食レポの店には行ってみたいと思うもの。 量は・・・ムリだ、アレは(w

HAKAIJU
質問者

お礼

ギャル曽根の食べ方は見習いたいですね、ご回答ありがとうございます。

noname#244657
noname#244657
回答No.2

こんにちは^^ 大食いの動画をみるのが好きなのですけれど らすかる君の食べ方は上品です^^

HAKAIJU
質問者

お礼

さすが、らすかる君、アライグマを思い出しました、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

身体の体調が悪いので、お礼が遅くなります。

回答No.1

あります!! 社長令嬢なんですが、服を汚さないようにきちんとナプキンを使って食べていました 私ら一般ピーポーはそんなことしませんよね…(*^_^*)

HAKAIJU
質問者

お礼

何て上品な食べ方、見習いたいですね、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

体調が悪いので・・お礼が遅くなります。

関連するQ&A

  • 人を感動させたことがない

    私は今まで生きてきて、 本や映画や人によって感動してきた事はあったのですが 自分が人を感動してこれたのかわかりません。 私によって他人が感動してくれた事があるのか心当たりがないのですが 皆さんは「○○して他人を感動させられた」の様な経験はありますか?

  • 人が感動するポイントとは?

    スポーツを見た時、映画を見た時など、 人が感動するシーンというのは、世の中に様々あります。 しかし感動するポイントは、個人差によるところが大きく、 ある人が見て感動しても、別の人は全く感動しない、 というようなケースも多いのではないかと思います。 そこで質問をさせて下さい。 ●人の感動するポイントは何によって形成される? 例えば、感動的といわれる映画を見て泣く人と 泣かない(特に何も感じない)人とでは、 いったい何が違うのでしょうか? ●人生経験が豊富になると、感動しやすくなる?しにくくなる? 人は未経験・未体験のものに対して、感動しているような気がします。 (映画・小説の、現実には起こりえないようなストーリーや、 初めてなにかが達成できた時、など。) しかし私の場合は、歳を重ねるにつれ、以前よりも小さなことでも 感動することが多くなりました。 人生経験(年齢)と感動の関係性について教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • キレイに食べない人

    家族で食事するとき、おかずをきれいに食べない人がいて、どちらかと言えば汚い食べ方なんです。例えば魚を食べるとき、身が少々残っていても食べずそのまま(骨がついていません)野菜炒めでも、まだ一つ残っているのに食べようとしない。私はどうしても気になってしまいます。 こういう人は食べ方が下手なんでしょうか?それとも贅沢な人なんでしょうか? 単なる考えすぎなんでしょうか?

  • 経験の感じ方が人より薄い

    私は経験の感じ方が人より薄いです。 どういう事かと言うと、例えば 友達Aと2人で食事に行って、すごく美味しい食べ物を食べた時などに 後日、別の友達にその事を話す際に、 私は ”あぁ、そういえば今まで食べた物の中でもとりわけて 旨いねぇ”と感じているはずなのですが、友達Aは 「これがこう凄くて、ここはこうなってて…」 と、まさに今見ているかのように話したりします。 これは、食事だけでなく、他の娯楽や他愛もない日常でもそうですが、 私は、他の人であればとても印象に残っている事でも 人より感動が薄いと感じでいます。 子供の頃からですが、 なぜこのような差が生まれるのでしょうか。また、これは訓練などで 克服できることでしょうか。

  • 感動するほどのおいしさってありしました?

    1 肉 魚 果物 は経験しましたが、ほかには今のところありません。 今までに食べたものでこれはうまーい!と感動するようなものありましたか? 2 一度でいいから、感動モノの餃子を食べたいと思っていますが見つかりません。 何か、これのすごいやつ食べたい!というものはありますか?

  • マナーが悪い人・・・

    ●マナーが悪い(食事など)人は、顔つきもやっぱり悪くて、マナーが良い人は顔つきも良いですか?(魚の食べ方に自信ありますか・・・)

  • 一途な人

    こんにちわ。 一途な人って本当にいるのでしょうか・・・ これは聞いた話です。 20代の男性についてです。 卒業から6年経った今、好きな女性の家の近くに行って、 キッカケをつかもうとしている人がいます。 話した事もないらしいです。 本当にずっと一人の人を思い続けていたのら、 すごい素晴らしい事だと思います。感動です。 私なら、諦めて違う人と付き合います。。 それに、月日が経つと、昔と外見も内面も変わっているはずなので。 もしこの様な経験がある方がいらっしゃいましたら、良かったら 経験談をお聞かせ下さい☆ お願いします。

  • 好きな人がやっと出来たけど…

    今、恋をしています。 その人と出会ったのは、半年以上前です。初めは何とも思っていなかったのですが、ちょっとしたことから気になるようになりました。 食事とか行きたくて勇気を出して自分のメールアドレスと番号を渡しました。 今では、二人で食事に行くようになって1度だけ、デートをしました。 はっきりと自分の気持ちを伝えたわけではありませんが、多分気づいています。 でも、このままではいけないので、近い内に気持ちを伝えようと思っています。 でも、やっぱり怖いです。 振られる事ももちろんですが、今までの恋愛の経験で、お付き合いした人から女性関係が原因で2度振られてます。 「他に好きな人が出来た」この言葉はもう聞きたくありません。 ある意味、連続で振られてしまったことから少し男性を信じれなくなりました。 自分は弱いと思っています。 この人の事を気になるまではもう恋をする事は出来ないと思ってました。 この人とお付き合い出来るか解りませんがが、それが怖くてどうしても「好き」と言えません。 どうすれば、勇気がでますか?

  • 誘ったひと、誘われたひと、教えてください。

    こんにちは。大学生の女です。 つまらない質問ですみません。 先日、バイトの帰りに、「一緒に食事をしましょう」「合コンしましょう」と誘われました。即、断りましたが。 サラリーマン風で、全然派手でなく、そんなことをしそうにない人だったんですよ。大学生ですが、そのときの服装ってあまり学生っぽくなかったと思います。新宿とかではなく、普通の住宅地のある各停しか止まらない駅からの帰りです。 モデルやエステ、美容室などの勧誘は、食事に誘ったりせず最初から要件をいいますよね。 食事って・・・宗教とかに誘うんですかねぇ?それとも本気で気になったとか?(笑)でも、普通誘いに乗らないと思うのですが。。遊びたかったんですかねぇ? なぜ、誘うのでしょうか? OKする人はいるのでしょうか? 誘った経験のある人、誘われた経験のある人、教えてください。

  • 食べ方が汚い人のことで相談に乗ってください。

    食べ方が汚い人のことで相談に乗ってください。 私は女性で、小さい頃からお米は一粒残さず綺麗食べなさい、お魚も綺麗に食べなさい、 など、綺麗に残さず食べるように教育されてきました。 わたしには婚約者がいるのですが、婚約者の食べ方が綺麗ではありません。 くちゃくちゃ食べるとかの汚さではなく、 お皿が汚いという意味です。 お米はお茶碗にたくさん付いたままご馳走さまするし、魚も身がたくさん付いているのにご馳走さま、そのほかのご飯も細かい食材がたくさんお皿に残っていたり…。 食事を残すのではなく、お皿に細かいのが残っている感じです。 凄い勢いでガーッと食べて、皿が…です。 見ていてあまり良い気はしませんし、 外で食べるときに、んー…と思ってしまいます。 しかし、プライドが高いからなので、食べ方が汚いとも言えず…。 わたしがわざと綺麗に食べるのを見せても全然治りません。 私よりはるかに良い家庭で育っているのに、なぜなのだろうかと思います。 これは何か直してもらう方法はないでしょうか? 私がはっきり言わないと無理でしょうか?