• ベストアンサー

ダウンロードの時の表示が出なくなった

ファイルをダウンロードすると、ダウンロードの進行状況を表示してくれるウインドウが出てきますよね。 (緑色のバーが左から増えていくやつです) あれが出てこなくなったのですが、どうすればまた出てくるでしょうか? あれがないとダウンロードにどれぐらい時間がかかるのか 検討がつかないので非常に不便です(^^; 宜しくお願いします。 (WIN XP です)

• grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

まだ直らないのかな・・・。 [ダウンロード時に開く確認をする]はWin98などです。 WinXPなら[ダウンロード後に常に開くように設定する]じゃないかな。 [ダウンロード・・・]で始まる項目を確認してください。

grapo
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ダウンロード後に常に開くように設定する」の意味が分りませんでした。 無事解決しました!

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.1

あぁ、チェックを外しちゃったんですね。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314 でどうでしょ?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314
grapo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも…出来ませんでした(T0T) 参考のURLの手順によると 1、エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。 2、[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリックします。 3、ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリックします。 4、右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックします。 5、「OK」をクリックします。 となっているのですが、「4」のところの 「ダウンロード時に開く…」というチェック項目がありません。 どこにあるんでしょうか?