• 締切済み

音量ミキサーのボリュームが表示されない

私はWindows7の64bit版を使っているのですが、いつからか音量ミキサーの今出ている音量を表示するバー?(緑色したやつ)みたいなものが表示されなくなったんです。 音量はきちんと制御できるし、特に大きな支障はないのですが、現在どのぐらいの音量が出ているのかわからないので、結構不便というか気になって眠れないというか(^^;)・・・ 一応動画で状況をお見せしますが、なんとも言えない状態です( ;∀;) グーグル先生で検索しても出てこないしどうしたら良いのかわからず困ってます。 オーディオデバイスの再インストールやっても意味なしです。 administerやgestアカウントでは正常に表示されてます。 わかる方教えてください_(._.)_

みんなの回答

回答No.1

私もWindows7 64bitを使用しているのですが、全く同じ症状が出ています。 私もいつの間に…という状況なのではっきりわかりませんが… Windows フォトビューアーで「COM Surrogate は動作を停止しました」というエラーが頻発したため、いろいろと調べていると「Intel HD Graphics 4000」のドライバをアップデートすれば直るということがわかりました。 インテルのホームページからドライバをダウンロードしてアップデートすると確かに直ったのですが、そのあとから音量ミキサの音量ゲージが出なくなったような気がします。 質問者さんはそのような作業をされたことはないでしょうか?