• 締切済み

悪い事をしたら、自分の身に跳ね返ってきた出来事

悪い事をしたら、 「自分の身に跳ね返ってきた出来事」などは有りましたか? 過去でも今でも、そういった出来事は有りませんでしたか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424
noname#245424

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

つい最近、「失敗と成功、どちらから学ぶべきか?」という質問に対し、 冗談で「おっぱいと性交だったら、まず、おっぱいから学ぶべき」と回答したら、公開処刑を受けてしまいました(笑) 悪いことは、しないほうが良いですね!!!

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、再回答ありがとうございました。

回答No.3

悪いことをしたという自覚がないので その事で自分の身に跳ね返ってきたことはありません 逆はあります。  

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

そうですね。若い頃、情報系のシフト勤務を経験したことがあるのですが、トラブル対応&デイリー処理がメイン業務のため、トラブルもなく、デイリー処理まで時間がたっぷりあったので、正直ひまだった。 そこで、つい、悪いこととは知りつつも仕事中にネットをしてたのですが、アメリカのサイトに無料のポケモンのエミュレーターがあるという情報を得た。 『任天堂のゲーム機でしか出来ないポケモンが、パソコンでも出来るとは。それも無料だなんて。』 違法ソフトなんだけど、捕まえられなかった伝説のポケモンまでゲット済みとのこと。 当時は良き時代、風俗サイトをいつも覗いている先輩も居たくらいのどかな時代だった。 「ちょっとくらいならいいでしょ。」 誘惑に負けた私は、つい、そのリンク先のボタンをポチっと押した。普段ならば絶対にやらないマジメな私も、つい魔が差したのである。 「あ”------(泣)」 そのリンク先に繋がっていたのは、まさかの金髪アダルトサイト・・・ 「やばい!!!消さなきゃ!!!」 クローズ(×)を押すも、どんどんと次から次へと出てくるアダルトサイト・・・消せない(汗) ×を何回押したことだろうか、それでもどんどんと増殖するアダルト攻撃に、私はついに心が折れた。 そんなとき、 「おやじーこくん、これはポルノだよね(怒)」 なんと、遅くまで残業していた部長が私の背後に立っていたのです。 ポケモンをゲットしようとしたら悪魔のエロ画像が出てきたのです。 私は、グロい金髪エロには全く興味がないのですと、部長には何とか理由を信じてもらえたのですが、それからしばらく、部長は私のことをポルノと呼んでましたね(涙)

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.1

好かん奴のクルマに10円チョップをお見舞いしたら、今度は私がやられました

noname#245424
質問者

お礼

お礼が、大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 善い事をしたら、自分の身に跳ね返ってきた出来事

    善い事をしたら、 「自分の身に跳ね返ってきた出来事」などは有りましたか? 過去でも今でも、そういった出来事は有りませんでしたか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 悪い出来事を引きずる自分をどうにかしたい

    私は、悪い出来事があると、どうしてもその事が頭から離れなくなり、 家に帰っても考え、苦しんでしまいます。 頭の中をグルグルと、そのイヤな事が渦巻いている感じです。 たとえば友達に約束を破られて、自分がひどい目に遭い、 その友達と会わなくなっても、家でひとりでいる時などに 思い出しては考えてしまいます。 考えれば考えるだけ、自分が苦しくなるだけなのに。 「考えないようにしよう、もう終わったことだから。」と思うように してるのですが、部屋で一人きりになったり、単調な事をしている時に 思い出してしまい苦しいです。 どうしたら、今の事に集中し、 過去の嫌な出来事を忘れられるのでしょうか? 最近は、10月に裏切られた友人の件を思い出し、 苦しくなってます。もう年は明け、1月だというのに。 友人に言われた約束を破る(ドタキャン)発言、 自分さえよければいいという言葉、 私に対する暴言が何度もリフレインします。 今の仕事がほぼ一人でする作業で、 仕事中もそのことを考えている自分がいます。 誰かと会って話してる時などは、大丈夫なんですが…。 部屋でTVを見たりしている時にも、 やはり一人だと…ふと頭の中に過去の嫌な出来事がよぎって 考えてしまい、ダメですね…。 完全に「今、ここ」に集中できていない事は承知です。 どうしたら、イヤな過去から解放され、 現在を楽しむ事ができるでしょうか? 苦しい出来事を考えずに済むでしょうか…? 皆さんが実行している事や、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 自分の身にトラウマになるような悲しい出来事があった時、専門家の視点からアドバイスすると…

    自分の身にトラウマになるような悲しい出来事があった時、人に聞いてもらった方が楽になれるのか、あるいは忘れてしまったほうが楽になれるのか、専門家の視点から教えていただきたいのですが。 私は、あるトラウマになるような悲しい出来事を経験し、それを母にしゃべったのですが、事態はひどくなるばかりです。母の母もそれに似た経験をしたからです。それが一年続き、今、私が良いことを体験した時期にたまたまいた人のホームページを見つけ、その人と一緒に学校に通っていた時のことを思い出し始め、さかんにしゃべりはじめたら、私にトラウマを与えた人のことは気にならなくなりました。それはいいことなのか、それともトラウマになった悲しいことを思いっきり思い出して、人にきいてもらい、思いっきり悲しみを味わった方がいいのか…どうしたら、自分が過去の健全な心に戻れるのか、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌な出来事や思い出の忘れ方について

    皆様、私には過去に子供の頃まで遡って許せないこと、今、思い出しても悲しくて涙が出ること等があります。 いつまでも過ぎた嫌な事を思い出しても何の得にもなりません。 考えないようにする、思い出さないようにするだけでは結構厳しく、 時間が解決してくれたはずなのに、最近、特にトラウマになった事やすごい昔の辛い出来事まで考えてしまいます。 どうすれば良いのでしょうか? 皆様はどのようにして過去の辛い出来事と付き合っていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 自分は過去の事ばっかり考えます

    自分は過去の事ばっかり考えます 1日中、色々物思いにふけるのですが大半が過去の事を思い出してるのです ずーっとそれの事ばっかり考えています それに、思い出すだけなら良いのですがイライラしたりします 自分はアスペルガーなので、つまりいわゆるタイムスリップ現象というやつです(過去の事を思い出した時それがまるで現在の出来事のように感じられる) 正直たまらないので、今日精神科に行く時にこれを話して何とかして欲しいと言います しかしこんなの治療出来るものなんでしょうか?

  • 良い出来事ってどんな出来事だと思いますか?

    前厄、本厄とそれはもう悲惨な目に合いました。悪い出来事の連続でした やっと今年後厄まで辿りついて、余りの悪さに神頼み的な感じで ご縁が生まれた占い師さんに占ってもらったところ 今年の4月から今までの悪い出来事続きだったのが、スカッと 晴れ渡ります。と言われています。私はその言葉を信じたいという 思いがあるのですが、ここで質問です。 悪い出来事ってすぐ思いつきますよね?病気、事故、身内の不幸などです どれも自分の力ではどうしようもない事です。 良い出来事ってどんな事ですか?私の思う良い出来事ってのは 例えば宝くじに当たる!これなんて良い出来事の最もたるものだと 思うんですが、宝くじを買わないと当たらないですよね? 何が言いたいかって、悪い出来事は何もしなくても起こるもんです でも良い出来事って何かアクション起こさないと起きない気がするんです 子供が出来た、会社で昇進した、何かに選ばれたなどです。 余りにも悪い出来事が続きすぎたせいで良い出来事ってのが 何かすら分からなくなってしまいました。 何も起こらず、平穏無事なのが一番の幸せなのかもしれないのですが 皆さんの良い出来事とは何ですか? またそれはやってくるものですか?こちらから掴み取るものですか? 何か哲学的な話や、自己啓発的なお話でも良いので聞かせてください

  • 自分を変えた出来事

    私は22歳ですが、今まで、自分の全てが嫌いで自信がなく周りの人達と比べて生きてきました。 控えめな性格な為、人間関係もあまりうまくいきません。 自分を変えるきっかけとして何かをはじめたいなと思っています。決まってないですが(泣) 私と同じような思いをしたことがある方、(これをきっかけに私は前の自分より変われました!)という出来事をヒントとしていろいろ知りたいです。教えて下さい。

  • 好きなのに身を引くのは不自然か?。

    過去の経験なんで今となってはほろ苦い想い出なんですが、 友人の恋人を好きになり、彼女が自分の方へ気持ちが揺ら いで苦しんでいるのを見かねた結果、自分から身を引くの は不自然なのでしょうか?。 もう過去のことなんで別に気にしていませんので皆さんの 積極的意見をよろしくお願いします。 できれば、質問NO.195261 adelaideさんの「破局の理由」に 私がコメントした、回答NO.9の第2部~恋の行方~をご覧下 さいませ。私の大学時代の話です。

  • 人間はなぜ自分の身を守らない?

    閲覧ありがとうございます 最近こういうことばかりを考えています 人間はナイフで刺されたりしたらすぐ死んでしまう なのになぜ自分の身を守るものを常に身に着けていないんでしょうか? 人間はたくさんいるのだから頭がおかしく人を殺したいと思う人もたくさんいると思うんです 通り魔とかがそういう例だと思います 自分はいま街を歩いてて防刃チョッキなど自分の身をすこしでも守れるものは身に着けていません べつに通り魔に殺されてもいいと思っているからです みなさんはなぜ自分の身を守るものを身に着けていないんですか? そんなものを身につけたら暑いし重いからですか? 自分と同じように死んでもいいと思っているからですか? みなさんの意見を聞かせてください

  • 嫌な出来事を忘れられない

    20代♀です。 もう何年も前の出来事なのに、嫌なこと(飲み会で彼が他の女性と酔った勢いでいちゃついてた)が忘れられず、ずっとひきずっています。 まぁ、その嫌な出来事が1度や2度ではなかったのも原因かと思いますが、 なによりこんなにしつこく引きずる自分の性格も嫌になってしまいます。 彼が「飲み会に行ってくる」と言っただけで「女の人もいるのかな・・・」と不安になり、いようものなら、私の頭の中はその過去の出来事でいっぱいになってしまって、彼に対して怒り狂ってしまいます。 彼としては、「確かに飲み会に女の人はいるけど、別に普通に飲んでいるだけ」だし、昔のことを飲み会のたびに引っ張り出されてグチグチ言われるのももう限界のようです。 過去のことを忘れたい、彼を信じたいといつも思いますが、「飲み会」と聞くとどうしてもダメです。 皆さんはこのような経験ありますか? そんなとき、自分の気持ちをどう処理すればいいのでしょうか?