• ベストアンサー

本についたDVDは付属品ですか?

ネットで中古の本を買いました。説明には”付属品はありません”と書いていました。 その本には、商品にあるはずのDVDがありませんでした。 ”DVD*****”というタイトルの本で、DVDで学ぶことを前提とした本です。 本についたDVDは付属品ですか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

そうですね、大抵の人はDVD付いてないんだな、 とわかると思います。 ネットの通販でありがちなトラブルですので、 たとえ新品でもよく確認したほうがいいです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.3

普通に考えたら付属品でしょう。 というか、その本読めばわかるでしょう、念のため問うてると思いますけどね。 ただ付属品の請求は出品者次第ですが、付属品なしの前提で出品し、それを了解してる上で落札した以上、請求するのは困難でしょうね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.1

言われているDVDは本に対しての付属品と見て問題ないかと。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます