• ベストアンサー

映画で笑ったシーンを教えてくださいませ。

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.10

こんばんは。 北野武監督の2015年の映画 「龍三と七人の子分たち」の 最後のシ-ンで思わず笑っちゃいました。 それから古い話になるのですが お亡くなりになった植木等さんの映画は 面白かったです。 特に題名は忘れましたが 目の前に飛び降りて死んでしまった人の靴を 「あっ。こいつ俺のよりいい靴履いてるじゃないか」と言って  取り替えてしまう場面に思わず笑っちゃいました。 今ではそんな事できないでしょうが 昔の映画だからですね。 いろいろありましたが思い出すのが中々で こんな所でしょうか  

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 「龍三と七人の子分たち」 まるで「白雪姫と7人の小人たち」のようなタイトルですね(笑) >目の前に飛び降りて死んでしまった人の靴を 「あっ。こいつ俺のよりいい靴履いてるじゃないか」と言って  取り替えてしまう場面に思わず笑っちゃいました。 あらあら^^; >今ではそんな事できないでしょうが 昔の映画だからですね。 そうでしょうね。 『デッドプール2』にもグロいシーンがあるのです。 それで年齢制限がありますの。 ああ><。もっとお話ししたいのですけれど、ネタバレになってしまいますわ。ちょっと泣けるシーンもあるのですよ^^ ご回答ありがとうございました。