• 締切済み

名シーンのある映画

作品の評価は抜きにして、「万人が認める名シーン」がある映画を教えてください。 ex)「モダンタイムス」(歯車に巻き込まれるシーン、あるいはローラースケートのシーン?) 「タイタニック」(船の先頭?で…) 「雨に唄えば」(雨の中で踊るシーン)

noname#176688
noname#176688
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#179836
noname#179836
回答No.7

>「君の瞳に乾杯」ですね? いや、俺的には、そこじゃないんだけどね。 ま、確かにあの瞳でお願いされたら、道頓堀に飛び込むんでも、スカイツリーからバンジージャンプでも、やっちゃうんだけどね。 あの映画の名シーンてのは、やっぱり男の見栄っ張りだろ。

noname#176688
質問者

お礼

あら、そうでしたか! 私はあの映画について「君の瞳に乾杯」のシーンを観た時「おお…これが…あの…!」と思ったので、 先入観ありまくりで観てました^^;

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.6

ET

noname#176688
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は観たことないのですが、 あの空を自転車?で飛んでるシーンでしょうか?

noname#182738
noname#182738
回答No.5

「ローマの休日」スクーター二人乗り、真実の口、最後の記者会見 「サウンドオブミュージック」みんなで山を越える場面

noname#176688
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ローマの休日、個人的にはアン王女がアイスを食べながら階段を下ってる場面も名シーンだと思います^_^

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.4

「The Untouchables」駅でシーン http://www.youtube.com/watch?v=QJpRSf4q-hI 「Butch Cassidy and the Sundance Kid」 自転車のシーンも良いけど、ラストシーンですね http://www.youtube.com/watch?v=P_5l6rIUu4A http://www.youtube.com/watch?v=ndYSLNXZxPo

noname#176688
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.3

『パルプフィクション』 ユマサーマンとジョントラボルタがBARで独特のダンスを披露するシーンです^_^ 何度見ても最高です★

noname#176688
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.2

アランラット主演の「シェーン」 1953年、パラマウント映画製作のアメリカの西部劇映画。カラー。原作は1949年に書かれたジャック・シェーファーの小説。 「シェーン!!カムバック!!」必死でひきとめるジョーイの叫びを背景に、シェーンはワイオミングの山へと去っていった。「グッバイ!シェーン…」ジョーイの最後の別れの声に送られるように。 60代以上の男性で有れば最高のラストシーンであるはず。

noname#176688
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#179836
noname#179836
回答No.1

カサブランカ

noname#176688
質問者

お礼

「君の瞳に乾杯」ですね? 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 何度も繰り返し観た映画はございますか?

    こんにちは^^ 子供がまだ小さくて、映画館で観ることのできなかった『タイタニック』 亡夫がビデオテープを買ってくれました。 嬉しくて嬉しくて、何度も何度も観ました。。そして号泣です^^; 豪華客船だけあって、なにもかもがとても美しくうっとりします。 あの有名なシーン、タイタニックの船首でジャックとローズが手を取る。。 ディズニーシーにSSコロンビア号という船がありますので、娘に「タイタニックしない?」と聞きましたらきっぱりとお断りでした(笑) 何度も繰り返し観た映画はございますか? どこに感動なさいましたか?

  • 静かな雨のシーンがある物語

    雨を表現するのに、ヒントを捜しています。 なので、静かに雨が降っているシーンが印象的な映画や小説を見たいと思っています。 雨の中で、はしゃぎ回ったりしているのではなく、静かな雰囲気。 静かな雨が効果的に使われている。話よりも思わずその美しさに見とれてしまう……そんなシーンがある物語を捜しています。 映画、小説、絵本、写真集、画集。なんでもいいです。 おすすめの作品がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ”思い出すだけで胸が締め付けられるシーン”のある映画は?

    こんにちは! 胸がキューっ(>_<)と締め付けられる・・・そういう、忘れられない印象的な場面を持った映画がありましたら、教えてください! 号泣するのとは違うけれど、思い出すだけで切なくなるような。 映画自体が傑作でなくても、そのシーンがお好きであれば構わないです。 私が観た中で思いついたのは、 ◆「ブレードランナー」 終盤、振り続けた雨が止んで光が差し、鳩が飛び立つシーン。すでに有名な名場面ですが、やっぱり好きです。 ◆「ナイロビの蜂」 ラストシーン、主人公が、荒涼とした地平を感慨深く見つめるシーン・・・うう切ない。アフリカの風景の美しさも忘れられません。 ◆「初恋のきた道」 ラストシーン、チャン・ツィイーが笑顔で野原を行くシーン。 音楽も盛り上がって、最後にぼろぼろ泣けちゃいました。 あと、香港映画の「暗戦」で、追われる主人公がバスに乗り合わせた女のイヤフォンを片方奪って恋人のフリをする場面も、クライマックスではないのですが妙に忘れられません。 「フィールドオブドリームス」で、少年が老医師に戻る場面と、終盤のキャッチボール場面も、今思い出してもぐっと来ます(ラストは嫌いでしたが・・) いろいろ挙げてしまいましたが、私もあまり映画通でもないため、今後の作品選びの参考にしたいと思います。 可能でしたら、あまりネタバレになりすぎない表現でお願いします(~_~;) ジャンルも新旧も問いません!よろしくお願いします。

  • チャップリンの「モダンタイムス」

    最近「モダンタイムス」を観て気なった事なんですが、チャップリンがデパートでローラースケートで走るシーンで、吹き抜けの上階のフロアを縦横無尽に走り、間違えば下階に転落するのではないかと思うぎりぎりの走りをしていました。チャップリンてこんなにローラースケートがうまかったんですか?それともトリックなのか、気になっています、その辺の所をご存知の方がいましたら、回答をお願いいたします。

  • 私の息子の笑うツボ

    こんばんわ。私の息子の悩みを聞いてください。 私の息子の笑うツボが分からないです>< 例えば、ドラマや映画で(人を殴るシーン、撃ち殺すシーン、物を破壊)このシーンで息子は大笑いして見ています。息子の好きな映画は、 ”タイタニック”特に船が沈むのがいいのです 私も夫も唖然としています。そのシーン見せないようにしてますが、 どうしたらいいでしょう・・

  • かなり古い映画ですが・・・

    もう何年も前にテレビで見た洋画なのですが、 クリスマスパーティを大型船でしていて、その船が転覆 し、その船から脱出しようとする映画なのですがビデオ類 を見つけることができません。 断片的に覚えているシーンが、いくつかあって、 (1)壁に寄りかかっているクリスマスツリーを登って大広間  の出口へ向かう。 (2)転覆した船は船底だけが海上にでている。 (3)若い頃、5分間潜水ができたという、メダルを持ったお  ばあさんが脱出しようとしているメンバーにいる(この  おばあさんは助からなかったのですが)。 (4)救出側が船底をバーナーで焼いてこじ開けて船底までた  どりついたメンバーを助け出す。 (5)船内がどんどん浸水していく。 (6)脱出メンバーは、男性(主人公)、8歳くらいの女の  子、潜水のおばあさん他2~3人。 タイタニック系の映画だったと思うのですが、かなり断片 的にしか憶えておりません。ちなみにテレビでやっていた のは薬15~20年くらい前です。 もし、それらしきものを憶えていらっしゃる方がいました らぜひともお願いいたします。

  • 映画のラストシーン

    ずいぶんと前に見た映画なのですが、未だにラストシンーンが思い出されます でも、ラストシーンだけなのです タイトルも内容も思い出せないのです ラストシーンの情景はこうです 「雨は降っていないが雷鳴とどろく草原。その中へ飛び出そうとしている少年(おそらく主人公)を必死で押しとどめる(恐らく)姉。 だが、ついに姉の静止を振り切って駆け出す少年 危険なほどに雷鳴が轟き、至る所に落雷が降り注ぐ。 恐怖していたはずの少年は草原の中を歓喜の表情で走り続ける そして、突如少年の姿が霞みはじめやがて雷鳴の草原の中に消えていく」 設定では本篇の中で少年は雷を怖がっていたにも関わらず、雷鳴の度に呼ばれていると言っていたように思います 姉(家族も?)そんな事はあり得ないと言っていたと思います ラストシーンで少年と姉が居たのは納屋か自宅かです。 もう一つ、少年は極度の帯電体質だったような気がします その他の部分は全く思い出せません ラストシーンだけがひどく心に残っています 内容も面白かったのかつまらなかったのかすら思い出せません おそらく20~30年前のアメリカの作品だと思われます どなたか心当たりのある方、どうか教えて下さい。

  • この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船

    この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船から脱出シーンの時に、客の一人のひげのおじさんが隙を見て、こっそり申し訳なさそうに小舟に乗って海に降りていき、それを偶然見つけた船員が軽蔑の眼差しで見送るシーンがあったのですが、あのひげのおじさんが誰なのでしょうか。まだなぜ船員が軽蔑の眼差しで彼をのことを見たのでしょうか。御存じの方いれば教えてくだざい。

  • ドイツ語のわかる方・・・

    映画タイタニックの場面なんですけど、一部どうしてもドイツ語に訳せないのでどなたか教えてもらえませんか?(>_<)  ・超豪華客船のタイタニック号が処女航海に出た  ・その船は沈まないと言われていたが氷山にぶつかり沈んでしまった  ・ジャックがローズを助けた後、ローズが笛をふくシーン  ・それらが男女の恋を通して壮大なスケールで描かれている          よろしくおねがいします。

  • ある戦争アニメ映画の挿入歌

    ある戦争アニメ映画の挿入歌のタイトルが知りたいです。 映画のタイトルすら覚えていないのですが、確か沖縄戦を描いた作品であったような気がします。 映画の終盤で、少女が船か筏に乗りながら歌っている曲のタイトルが知りたいです。曲の雰囲気としては琉球民謡であったような気がします。 何か、投降を促すようなシーンであったような気がします。 かなり昔の映画です。情報が漠然としすぎていますが、これでは?と思われましたら教えていただきたいです。