• ベストアンサー

メールのリンクをgooglechromeで開く

InternetExploler11とGooglechromeを両方使っているのですが受信メールのリンクをクリックするとgooglechromeで開けるように設定したいのです。Internetexplolerで開いてしまうのでgoogleに設定をしたいのです。

• pross
  • お礼率0% (7/719)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

narashingoさんから既に対応方法の回答がついていますが、基本的にWindows PCは規定のブラウザがInternetExploler11になっているため、メールのリンク先は自動的にInternetExploler11に飛ぶようになっています。 したがってGoogle chromeで開けるように規定のブラウザをGoogle chromeに指定変更する必要があります。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

GoogleChromeを「既定のアプリ(ブラウザ)」に設定してください。 (Google Chrome を既定のブラウザにする) https://support.google.com/chrome/answer/95417?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop