• ベストアンサー
  • 困ってます

メールのリンクをgooglechromeで開く

InternetExploler11とGooglechromeを両方使っているのですが受信メールのリンクをクリックするとgooglechromeで開けるように設定したいのです。Internetexplolerで開いてしまうのでgoogleに設定をしたいのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1192/3485)

narashingoさんから既に対応方法の回答がついていますが、基本的にWindows PCは規定のブラウザがInternetExploler11になっているため、メールのリンク先は自動的にInternetExploler11に飛ぶようになっています。 したがってGoogle chromeで開けるように規定のブラウザをGoogle chromeに指定変更する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

GoogleChromeを「既定のアプリ(ブラウザ)」に設定してください。 (Google Chrome を既定のブラウザにする) https://support.google.com/chrome/answer/95417?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

共感・感謝の気持ちを伝えよう!