解決済み

公式アプリをダウンロードする方法教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.9508576
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (285/1608)

今日,美容室に行くと,「公式アプリをダウンロードしてカット以外のメニューをアプリからご予約していただくと,料金が安くなります。」というカードをもらいました。
けれど,公式アプリをダウンロードする方法が解りません。
教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4744/8679)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
>四角い印のようなものが,カードに書かれています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/QR%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
にあるような感じのものならそれはQRコードですのでお使いのスマホが何か書かれていないので一般的には「ストア」からQRコードなどで検索すればQRコードを読み取るアプリが出てくるのでそれをインストールしてください。スマホによっては初めからバーコード・QRコードを読み取るアプリが付属している場合もあります。
お礼コメント
mirai1555

お礼率 17% (285/1608)

スマホは,iPhone です。
投稿日時 - 2018-06-16 12:53:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (336/1027)

まあ、基本的には他の回答通りだと思います。

そもそも、全国の美容室が同じアプリを利用しているわけではありませんので、少なくても、どこの『美容室』か書かれたほうが回答は得られる可能性は高くなると思います。

早く解決したいなら、直接その美容室に問い合わせされた方がよろしいかと思われます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4744/8679)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
その貰ったカードに何かURLやQRコード、アプリ名みたいなのは書いてないのでしょうか?
それをヒントに探すか?その美容室のホームページがないか?検索してあればそのホームページでアプリの情報を得るとかって事になるかと。

またその美容室のTwitterやLINEなどで公式アカウントがあればそちらに問い合わせるのが良いかと。
お礼コメント
mirai1555

お礼率 17% (285/1608)

回答ありがとうございます。
四角い印のようなものが,カードに書かれています。
これをどうするか解りません。
投稿日時 - 2018-06-16 06:40:59