• ベストアンサー

iアプリ等のダウンロード

着メロやiアプリをダウンロードした場合、 物凄い料金がかかると聞いたのですが、 具体的に どれぐらいかかるのでしょうか? 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama-katu
回答No.1

5KBの物をダウンロードした場合、  5000/128=39.06(パケット)  39.06*0.3=11.718(円) なので、データ本体だけで約12円、その他諸々一式で15円行かないぐらいかなと思います。

その他の回答 (1)

• am20
回答No.2

今日iアプリをダウンロードしたものです。 それのソフト情報によると約10Kバイトありました。ですから、約30円くらいかかった計算になります。 ソフトそのものの大きさにもよると思いますよ。 物凄いお金がかかるというわけではないと思います。