締切済み

スナップボタンの縫い付けタイプとかしめタイプがある

• 困ってます
  • 質問No.9508487
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (488/775)

スナップボタンの縫い付けタイプとかしめタイプがあると思うのですが。

片方を縫い付けタイプ、片方をかしめタイプにして、サイズがあえば、互換性はありますか?

と、いうのも、片方は布生地に縫い付けて大丈夫なのですが、もう片方は合皮レザーへの縫い付けになり、何度も開閉すると、生地の針の穴が大きくなっていくことに気が付きました。なので、合皮レザーには、かめしでつけた方がいいのかと悩んでいます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

両方カシメにしちゃだめなの?

別に、アメリカンホックなども、普通にブラウスに私は使ってますけど。
なんとなく、近頃では縫い付けるホックはダサいような気がして。

ファッション的にあえて、目立つように付けるのを見ると、あれ、ダサい!とか
思う感性なので。
まぁ、自身がホック付けが下手くそなこともあります。
和裁をやるのですが、最後の広襟にホックとつけるに、
針先を傷めるようにしかホックをつけられない、針先で穴を探るようなことになるので、ソレがとても嫌だと言うこともあるからですが。
お礼コメント
sugar0111

お礼率 62% (488/775)

ご回答いただきありがとうございます。片方は、表に出てないデザインにしたくて質問しました。

さきほど、かしめのスナップボタン買ったら、つめで、着くので内側の布だけにつけたら、表にひびきませんね!構造をはじめて知りました。

和裁をされているんですね。アイデア次第で、和裁にも、スナップなどの取り入れもされてるんですね。裁縫は、頭を柔らかくしてやらないと、だめですね。勉強になります。
投稿日時 - 2018-06-15 13:44:31
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。