• ベストアンサー

宣言文で変数横の()

Dim i() As String 変数iはSplit関数で使う物です。 この()は何なのでしょう。 配列に関係すると、思われるのですが。 ページ紹介でも歓迎です。 宜しくお願い致します。

noname#233045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HohoPapa
回答No.2

要素数と次元数が決まっていない配列を可変長配列や動的配列 と呼ぶことが多く、その変数の宣言をするときに使います。 https://www.sejuku.net/blog/29274 の説明がわかりやすいと思います。

質問者

お礼

有難う御座います。 配列、基本的な所を抑えられていない様です。

その他の回答 (1)

回答No.1

Excel VBAのヘルプより抜粋 「Dim ステートメントで空のかっこを使うと、動的配列を宣言できます。」

質問者

お礼

ご回答にお礼申し上げます。