解決済み

宣言文で変数横の()

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9508300
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

Dim i() As String
変数iはSplit関数で使う物です。

この()は何なのでしょう。
配列に関係すると、思われるのですが。

ページ紹介でも歓迎です。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (81/130)

他カテゴリのカテゴリマスター
要素数と次元数が決まっていない配列を可変長配列や動的配列
と呼ぶことが多く、その変数の宣言をするときに使います。

https://www.sejuku.net/blog/29274
の説明がわかりやすいと思います。
お礼コメント
dasdraeweeeee

お礼率 75% (31/41)

有難う御座います。
配列、基本的な所を抑えられていない様です。
投稿日時 - 2018-06-15 16:51:58
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (176/538)

Excel VBAのヘルプより抜粋

「Dim ステートメントで空のかっこを使うと、動的配列を宣言できます。」
お礼コメント
dasdraeweeeee

お礼率 75% (31/41)

ご回答にお礼申し上げます。
投稿日時 - 2018-06-15 16:48:55