• ベストアンサー

悪戯

こんにちは。 誰でも悪戯をしたことがあると思います。私の場合、次男(元妻にとられて現在は一緒に住んでいません。)が頭を洗ってシャンプーをシャワーで洗い流しているときに、次男が気が付かないようにシャンプーを頭にかけ続けていました。 皆さんはどんな悪戯をしましたか?。下ネタも大歓迎ですが、私がフォローしきれないような強烈なことはなし。ということでお願いします。 お礼は遅くなりますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
回答No.10

あなた様の何故に答えたいと思います。 黒糖パンの方が ヤッパリ リアルで艶があり気持ち悪いと思ったからです。笑笑 悪戯は楽しい‼︎

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 #4の回答自体がもはや悪戯だったんですね。見事に引っかかりました。 ご回答に感謝します。

その他の回答 (9)

• fs64vvz
回答No.9

おはようございます。 小学校3年生の時、塾に早く着き過ぎて廊下で待っていると、プラスチックのカバーを割って押すタイプの非常ベルのボタンがあり、どれくらい力を入れたら割れるのか気になって仕方なくなり押してしまいました。 カバーはあっさり割れ、塾には非常ベルが鳴り響き大騒ぎに・・・自分は足ガクブルでした。 また高校生になってディスカウントストアの店員のバイトをしていた時、売り場に見回りに来る警備員さんが個性的(温和でクソ真面目そうなのに、愛嬌のある面白い顔をしてました)だったので、一緒にバイトしていた友人とふたりでわざと商品の陳列棚を巡回チェックのハンコを押す紙が貼ってある壁に移動し、ハンコを押しづらくして警備員さんが右往左往するのを見て笑いを噛み殺していました。 警備員さん、ごめんなさい。 大人になるといたずらってなかなか思いつかないものですね。

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 フッ! 私がその警備員ですよ。私は介護はしていませんが、老人ホームで警備員の仕事をしています。 実際に非常ベルというか火災報知器をわけもわからず押してしまうボケた老人がいるんですよ。あっちこっちと火災の確認とかでもう大騒ぎになります。これって解除するのに手間がかかるんです。 ハンコそのものにしろ、捺印にしろ、警備員にとってはすっごく大事なことです。ハンコをうっかり置いたままにしてると行方不明になります。調べると「入れ歯。」と間違えて口の中に入ってます。 本来なら回答者さんを捕まえてとっちめるところなのですが、「ごめんなさい。」と謝っているので許すことにしてあげましょう。 ご回答に感謝します。

asacusa110
質問者

補足

不本意ながらお礼飛ばしをしています。ご理解ください。

回答No.8

態と物を隠したり落書きをしたりしました。

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 いや~ 他の回答者さんへのお礼で書いたことなのですが、私は老人ホームで警備員の仕事をしています。ハンコを置き忘れていると、いつの間にかなくなっていて探すと「入れ歯」と間違えて口の中に隠されています。困るんですよね。 あと、老人ホームっていうところは可哀想なことだと思うのですが、老人が勝手に施設の外に出られないように軟禁状態にしているんです。それでも二重、三重ものセキュリティーを突破して、落書きではありませんが、道路の真ん中におしっこで世界地図を描く老人もいます。 この世はいろんな人がいるものです。 ご回答に感謝します。

asacusa110
質問者

補足

不本意ながらお礼飛ばしをしています。ご理解ください。

• 5mm2
回答No.7

中学生の時の悪戯です。 机の上板の通路側の側面に、白のチョークを塗ってました。 そこを歩くと、黒いズボンやスカートに、白い線が入ります。 今思うと、悪い悪戯でした。 ついでにもう一つ。 女子の椅子の上に、赤いテープを5cmくらいに切って、接着面を上にして置いておきます。 気付かずに座ると、それがスカートにつきます。 ところが、立ったときにスカートを見ても、テープが見当たりません。 何処に行ったんでしょうか。

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 中学生だったらもっとやりたい放題ができたのではと思います。悪戯くらい何をやらかしても先公に「コラッ!。」って怒られるくらいで、最悪の場合でも親を呼ばれる程度で済みますから。 だけど、小学生だったらもっと大変で、水の入ったバケツを持たされて廊下に1時間立たされます。それでも窓のガラスに自分の顔を押し付けて変な顔を教室内に見せるツワモノもいます。 回答者さんがした悪戯を大人がやったらもっと大変で、警察に逮捕されちゃいます。しかし、同じ大人でも政治家だったら「遺憾です。」の一言で済まされてしまうんでしょうね。理不尽なものです。 >女子の椅子の上に、赤いテープを5cmくらいに切って、接着面を上にして置いておきます。気付かずに座ると、それがスカートにつきます。ところが、立ったときにスカートを見ても、テープが見当たりません 何処に行ったんでしょうか。 赤いテープの行方は知りませんが、なんでテープは赤でなければならないのでしょう?。黄色や白はダメなのかなぁ・・・  私はそっちの方が気になって仕方がありません。 ご回答に感謝します。

asacusa110
質問者

補足

そこまでやって、なんでスカートめくりをしなかったのでしょう?。お礼は後ほど改めて・・・

回答No.6

だいたい愛猫に悪戯を仕掛けています。 背後のキュウリにビックリする猫の動画を観て、ウチの子にも・・・と仕掛けてみたのですが、無反応。。。 なのでキュウリでツンツンしたら怒られて引っかかれました。 「食べ物で遊ぶな」と言いたかったかもしれません。 反省。。。

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 そのネコちゃんは虹の橋を渡った子でしょうか?。良い出会いと深くて楽しい思いであって良かったですね。 ご回答に感謝します。

回答No.5

私、滅多にしない「つけまつげ」をゴミ箱に捨てず、床にポイしました ばーちゃんが「け、け、け、毛虫じゃぁーーーーーー」 慌ててハエ叩きを振りかざすばーちゃん ゴメン、毛虫ちゃうから(笑)

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 技巧に走らず正直で、しかも定番のオーソドックスなスタイルの悪戯が、なんだか「サザエさん」を見ているような気持になりました。もしやあなた様は名のあるお方ではありませんか?。 誰でも自分の子供は可愛いものです。この可愛い子供に風邪を引かないように十分お風呂に浸かって体を温めてやりたいと願う気持ちは、私に限らずどの親も持ち合わせていると考えています。子供は本当に可愛い存在です。 【 浅草劇場 】 わたし 「きょうはお父さんとお風呂に入ろうか?。」 次男 「うん 入る入る。」 わたし 「じゅうぶん 体を温めてから体と頭を洗うんだよ。」 次男 「うん 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10」 わたし 「よしよし おまえは素直で可愛いな。」 次男 「体はあらったよ こんどはあたまを洗うよ。」 わたし 「体が冷えないうちに早くあらうんだよ。」 次男 「うん わかった。」 わたしの心の中 「そうはさせない 体と頭を冷やしてもらおう フッ。」 次男 「あたまのシャンプーを流さなきゃ。」 ここで気づかれないように次男の頭にシャンプーをかけ続けるのでした。 次男 「あれ?泡がとれない。」 わたし 「・・・・・・・・・」 次男 「ぜんぜん泡がとれないよ。」 わたし 「気のせいだろ。」 こうして悪戯ばかりする憎らしい次男に勝ったのです。    【 おわり 】 ご回答に感謝します。

回答No.4

高校生の頃でした。 粘土細工が大好きだった私は家で黒糖パンを食べている時に ふと考えついたのす。 これを 捏ねて何か生き物を作ってみようかしら??? ひょろ長い形に練ってから端々を細く整えた後 なんだかそのまま机の上に置いておくのが惜しく思えてきたのです。 そして 1つのアイデアが浮かびました。 自分の部屋のドアに這わせてみようと…。 そのままにして友人宅に行き数時間して帰宅すると祖母と母が引き攣った表情で話し始めました。 あなたの部屋のドアに変な見た事もない生き物が這っていたのよ。こっちへ飛び掛かって来るのじゃないかと 凄く怖い思いをしてホウキで何とか取って庭に放り投げたワ。 今は部屋に入っても大丈夫よ。 それを聞いて私は初めて自分のした事を思い出したのです。 そんなに驚かせるつもりはなかったのよ。作ってしまったので ドアにでも付けておこうかと思っただけなの… 祖母と母は顔を見合わせて エ~~‼︎ あれは あなたがやった事だったの~⁉︎ また人騒がせな事をして! あんなにキモチ悪がられるなんて思ってもみませんでした。

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 >エ~~‼︎あれは あなたがやった事だったの~⁉︎また人騒がせな事をして! こういう言葉が回答者さんのような若い人の芽を摘むことになるのでしょうか?。そうやって拒むよりも、むしろその才能を最大限に引き出してあげるのが大人の役目なのかもしれません。 しかし、芸術作品を芸術作品とも分からず、ホウキで庭に放り投げたとは、なんとも勿体ないような気がします。 で、なんで普通のパンではなくて黒糖パンだったのでしょう。私的には、そっちの方が気になります。 ご回答に感謝します。

asacusa110
質問者

補足

よっぽどリアルな作品だったのでしょう。回答者さんにとって、祖母様とお母様は芸術が分からんのう。ってな感じかもしれませんね。お礼は後日ということで・・・・・

• lions-123
回答No.3

柔道で内また 今から約50年前、私が柔道青年だった頃、今で言うチャラい部員A君が居りました、その当時はバンカラの代表の様な部であり私は自他ともに中心でした。 そのA君がフォークダンスに通学に女子を数人連れて(内心では羨ましいが暗黙の掟で女人禁制であり他の部員はあり練習一途男くささを競り合っていた)時には彼女?(良く相手が変わる)を見学と称し同情に呼んでいた。 そのイチャイチャと練習への不真面目な取り組みに頭にきた私はイタズラと言うか懲らしめ喝の積りもあって、乱取り練習に於いて内またを仕掛ける時に故意に〇〇タマを跳ね上げていた。 その技がまともに決まりA君は悶絶悲鳴お共にその場に蹲ってしまった。 今から思い出し考えると口頭注意やスルーで良い友人の振る舞いにやっかみや嫉妬が入っていた、スポーツマンシップに欠け、柔道精神に反する行為だったと反省しています。 余談;後日、同窓会の2次会で告白し相手も察していたと思い出談義の笑い話に

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 スポーツマンシップに欠け、柔道精神に反する行為だと認めて反省するとは、回答者さんは柔道がお強いのでしょうね。柔道3段までは、スポーツマンシップに欠けて柔道精神に反する行為も顧みない柔道家?みたいな人も結構いますよ。 そういう人の強さは柔道3段でも素人とあまり変わりはありません。内股もできないと思います。 複数の大学での話なのですが、体育の授業で柔道を取り入れ、他のスポーツは一切しないで講道館から柔道の講師を招いて、もっぱら柔道のみの授業をします。 その授業を受けた素人生徒が1年後に講道館にお金を払って試合をします。この試合で勝っても負けても柔道の素人生徒は柔道初段になることができます。 その次の年に初段になった生徒が体育の授業で柔道をして、講道館にお金を払ってまた試合をします。この試合も勝っても負けても柔道2段になることができます。 大学1年の生徒が最初から柔道初段だった場合、柔道の授業を受けてお金を払って試合をすれば勝ち負け関係なく、1年後には2段になり、引き続き柔道の授業を受けてお金を払って試合をすれば、これまた2年後は3段になることができます。こういう人たちは内股どころか他の技も使えないはずです。 だって、素人同然の人が他人に柔道の技をかけると危険行為だからと言ってやらせてくれないし、教えてももらえないからです。特にカニばさみは絶対やるなと指導される始末です。ちなみに4段以上はこのような楽な昇段はありません。 補足にも書かせて頂きましたが、終わり良ければ全て良しってことで、回答者さんは思い出の深い良い青春時代を送ったのだと思います。私はというと空手をしていたのですが、寸止めとは言え、組手で相手の突きや蹴りをくらうと痛かった。インキンタムシをうつされてものすごく痒かった。くらいの思い出しかありません。 ご回答に感謝します。

asacusa110
質問者

補足

ま、終わり良ければ総て良し。ってことかもしれませんね。お礼は後ほど・・・

• tenteko20
回答No.2

かなり前ですが会社のPCで仕事で使うアプリが起動した画面をプリントスクリーンでコピーしてデスクトップの壁紙にしておきました。 アプリが起動していると思って勘違いをしていましたね

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 >アプリが起動していると思って勘違いをしていましたね わあ~! これって落とし穴を進化させた現代版の悪戯ですよね?。 それで業務に支障はなかったのですか?。上司に怒られませんでしたか?。勇気がなければできっこない悪戯ですよね。 このような勇気がなければできない悪戯を聞いたことがあります。誰かは知りませんが、それはどこかのドライブスルーに自転車で行って、マイクに向かって、いかにも注文しているように見せかけて、口だけをパクパクしていたそうです。 その後、マイクの横に、「自転車お断り。」と書かれた張り紙が貼ってあったそうです。 ご回答に感謝します。

noname#244657
noname#244657
回答No.1

こんにちは^^ 私ではないのですけれど、兄が玄関に母の大嫌いなヘビのオモチャを仕掛けていたことがあります。 母の心臓が弱ければきっと命にかかわったことでしょう。

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 私は物覚えが悪いのですが、確か私が投稿した「生きるか死ぬか。」の質問で、お答えくださった方ですね。ありがとうございます。 >母の心臓が弱ければきっと命にかかわったことでしょう。 これって、本物の「生きるか死ぬか。」の大問題かもしれませんよ。お母様がご無事でなりよりです。仕掛けたお兄さんも度胸がありますね。 もしかしたら「保険金目当て。」なんてことは・・・・・・ こんなことを疑う私はクモだ大嫌いで、我が家の中にクモが現れたら キャーです。実際、私の寝室の天井にCDくらいの巨大グモがへばりついていて、それをソフトガンのライフルで狙撃したときに、その巨大グモが私の近くに落ちてきて腰を抜かしたことがあります。 現在は我が家の各部屋に、ジェット式殺虫スプレーを配備しています。ジェット式でないスプレーは至近距離でないとクモを退治することができませんので私には使うことができません。 ・・・・・うう(涙) ご回答に感謝します。