解決済み

どう思いますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9508050
  • 閲覧数83
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

自分の環境は自分が造り出していると引き寄せ本や自己啓発本などでよく言われます。

じゃあアフリカの恵まれない子供たちは自分で恵まれない環境を造り出しているのですか?恵まれないのは全部子供たち自身のせいだと言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (2442/17496)

アンケート カテゴリマスター
自己啓発本がイカサマなんです
お礼コメント
noname#232026

みちよ女史、こんばんは!o(*゜∀゜*)o
イカサマ臭いよね確かに!(*・ω・)b
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-06-13 21:21:52
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (495/1849)

他カテゴリのカテゴリマスター
"大きな枠の中"で自分の環境は自分が造り出している、ととらえて下さい
アフリカの恵まれない子は大きな枠の中で自分の環境を自分で作り出しています

※今はアフリカでもあまり恵まれない子供は少ないです
お礼コメント
noname#232026

すいません、意味がよくわかりません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 21:21:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (813/4240)

環境を作り出していると言うよりそういう環境に飲み込まれている。

ものによっては外部から手を出してやる必要もあるでしょうが、
抜け出す努力なしには何もできないと思います。
お礼コメント
noname#232026

飲み込まれてますよね。どうにもならない。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 21:20:34