• 締切済み

ソニーブルーレイの表示がおかしい。

WOWOWのとある番組を録画して視聴して以来、メニュー画面の上にも、あるいは番組表にも変な形でタイトルが表示されて困っております。 番組表を見るとき以外は、そんなに影響がないので慌ててはおりませんが、わかる方がいらしたらぜひご回答お願いします。 ちなみに、表示されて困っている「闇の伴走者」の番組は既に視聴を終えて、削除済みの状態ですが、何も状況は変わっておりません。

みんなの回答

回答No.1

同じ場所に必ず表示されるのでしたら、描画ミスで残っているだけですので、電源をオフにして一度電源を抜いて数分後に入れ直してください。 それで直るかと思います。

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダー 番組が映らない

    先程まで普通に地デジを視聴できていたのですが、突然映像が映らなくなり音声も消えました。 番組表は読み込め、番組の字幕も表示されます。 試しに録画した番組も確認しましたが、再生マーク表示後すぐにEND表示されメニュー画面に戻されました。 何が原因でしょうか?

  • ソニーのBDレコーダーでBSの番組表が表示されない

     SONYのブルーレイレコーダー(BDZ-EW500)で、BSの番組表が見れないので録画が出来ません。(地デジの方は問題なく表示され視聴も録画もできます。)BDを通さずテレビ(SHARP AQUOS)からの視聴は、番組表も画面も表示され問題ありません。しかし、BDを通しての視聴・録画は、BSの番組表の表示がないために出来ません。どうすれば、解決するのでしょうか。リモコンで、「かんたん設定」や、オプションボタンの「番組表取得」も何度もやりましたが解決しません。BSの番組表を表示させ、録画ができる方法を教えて下さい。  なお、番組表は、NHKBSプレミアム(103)・BSテレ東(171)・スターチャンネル2(201)・3(202)・BSマニックス(236)・ディズニーch(256)の6局のみ表示され、それ以外のBS局は一切表示されません。

  • SONYブルーレイディスクの予約について

    SONYブルーレイ録画を行っていますが、予約ができず録画できない状態です。TV番組表のうち地デジタル番組表の一部が表示されない状態となっていますがBSデジタル番組表はちゃんと表示されています。 製品名はBDZ-T55になります。

  • ブルーレイレコーダーを通してBS放送を視聴できない

    【至急】ブルーレイレコーダーを通してBS放送を視聴する場合、何かコードが別に必要なのでしょうか? 現在テレビからはBS放送は視聴できるのですが、ブルーレイレコーダーを通してだと番組表も表示されず全く視聴できません。wowowに加入して録画したいのですが、どうすれば良いのでしょうか。ちなみにTVもブルーレイもSONYです。至急ご回答頂けると助かります。宜しくお願い致します。 ※元々引っ越してすぐは映らなかったので、母が泊まりに来た時にBSでどうしても観たいものがあるということで、「ぶんぱ機?」みたいなものを買ってきて取り付けていました。 無知でお恥ずかしいですが、どなたか教えて下さい!

  • ブルーレイの録画時間の表示がおかしい

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 【ブルーレイEW1200】 【困っている事】 録画番組の表示時間が実際の録画時間とずれている 録画番組は正しい番組を録画しているが、視聴しようとすると表示の時間が合っていない 30分番組を録画したのに4時間と表示したり録画開始時間も4時からの録画なのに10時からと表示される 再起動しても変わらない ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYブルーレイレコーダー録画失敗について。

    SONYのブルーレイレコーダー「BDZ-AT770T」を使用しています。 今日、BSで映画を3本を同時間帯に予約していたのですが、1本が途中から切れて録画終了しており、別の海外ドラマ「TWENTY FOUR」が予約されていました。 確かに、「X-おまかせ・まる録」機能を使って「TWENTY」というキーワードを登録しています。 今、WOWOWで「TWENTY FOUR」を一挙放送しており、それが録画されたのだと思います。 マニュアルを読みますと、X-おまかせ・まる録で録画予約したものと、番組表を使って録画予約したものが重なった場合、後者が優先されるようです。 上記の映画3本は番組表を使って予約しました。 前日予約確認一覧で確認した時、特に録画重複による「録画されない可能性があります」のマークがその、3本の映画には付いていなかったはずです。 ただ、SONYのBDZ-AT770Tでは番組表や日時指定で録画予約した場合、あとから予約したものが優先されるようです。 TWENTY FOURの録画優先順位を特に優先に変更した記憶はないですし、前述の3本の映画を予約した時間帯に、あとから番組表を使ってTWENTY FOURを録画したことはないはずなのですが。 たとえ、番組表や日時指定で録画予約していても、あとから、X-おまかせ・まる録でキーワードなどを新規登録した場合は、そちらが優先されるということはあるのでしょうか。

  • SONYのブルーレイレコーダー BDZ-T55にて

    SONYのブルーレイレコーダー BDZ-T55で8時間以上の番組を予約する方法がありませんか。 制限で8時間までしか録画できないことは理解しているのですが、番組をたとえば (1)1~4時間まで (2)残りの時間 と言う様な形で、2つに分かれても良いのですが。。  録画のメニューでは、何時間録画すると言うようなオプションが無いので 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイ番組表

    平成28年4月発売のブルーレイの番組表にCSの一部チャンネル(具体的にはCS800、801、802、805)が表示されません。視聴はできますが、番組表からの録画予約ができません。どうすれば番組表が出るのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DIGA/DMR-BW770でwowow録画の方法

    wowowをDIGAで録画するにはどのようにすれば良いのかご教授ください。 DIGA/DMR-BW770と日立のハイビジョンブラウン管テレビをつないでいます。wowowの視聴契約にはテレビのチューナーを使っています。 今まではDVD/HDレコーダー(パイオニア)とテレビをつないでいて、レコーダーとテレビ両方を設定して録画(標準画質)していました。 今回レコーダーをDIGA/DMR-BW770に変えてテレビにつないでいるのですが、地デジやBSはDIGAの番組表から録画できるのですが、wowowは視聴契約が必要ですと出て選択できません。Gコードを入力しても以前は番組名などまで表示されたのですが、DIGAでは表示されません。 地デジやBSのようにDIGAの番組表から選択して録画できないのでしょうか。

  • CS257の番組表の表示方法を教えてください

    最近スカパーを契約しブルーレイDVDで視聴できるようにしましたが、番組表で一部番組が表示されません。 3桁番号で番組の視聴はできますが、番組表がないと録画、録画予約ができません。 今は日テレジータス CS257 が予約できないで困っている状態です。 他も表示されない番組がありますが、CSの番組表をすべて表示するにはどうしたらいいでしょうか? なお、番組を見ている状態で番組表にしてもこのチャンネルは番組表表示されません。