• ベストアンサー

宿題サプリの問題と答え☆

何か÷とか8とか4とかの数字が出てた問題の詳しい問題と答えを教えて下さい♪考えてるうちにド忘れしてしまって・・・。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「÷84」でなんと読む?という問題でした。 答えは確認していませんが、「わりばし」だろうなー、と思いながらみていた覚えがあります。

tonama
質問者

お礼

スッキリしました☆笑☆ありがとうです!!

その他の回答 (1)

  • imoneko
  • ベストアンサー率36% (88/240)
回答No.2

÷84で何と読むでしょう?って問題ですね。 単純に「割り箸」じゃないでしょうか?^^;

tonama
質問者

お礼

ありがとうございます!!絶対そうですね♪

関連するQ&A

  • 宿題サプリ

    多分、11月5日くらいのIQサプリの宿題サプリですが、左から、トランプのQ、「し」「し」で、どこに行けばいいのか?という問題ですが、答えがわかりません。教えてください。 宿題サプリの答えは公開していないみたい?ですが、どこかに答えを載せているHPがありましたら教えてください。

  • IQサプリのような数学の宿題で親子共々悩んでます。。。

    息子(中1)の夏休みの宿題なんですが、まるでIQサプリのような問題ばかりのプリントが1枚あります。悪戦苦闘しながら問題を解いてる最中ですが、どうしても分からない問題が2つあります。数学や、なぞなぞが苦手な親子を助けて下さい・・・。 〔1〕式を完成させて下さい。    3÷5=1/○+1/○      (○に入る部分が分かりません(-_-;) /は分数です。) 〔2〕氷がとけて水になると、その体積は12分の1だけ減ります。    それでは、水が氷になると、その体積はどれだけふえますか?    (考え方はもちろん、答えも分かりません・・・(*_*;)    単純に考えると逆に同じだけ増えるように思えますが???     毎日 息子と考えるのですが、どうしても納得のいく答えが出ません。簡単には息子に答えを教えませんので、どうか助けて下さい!! そろそろ私も数字が夢に出てきそうです(>_<)

  • 宿題サプリ

    答えがどうしてもわかりません!!教えて下さい☆

  • 宿題サプリの問題

    確か、前々回だったと思うのですが、IQサプリの宿題サプリの問題を教えてください。 たしか、何かに濁点+ヘルメットのような問題でした。 宜しくお願いします。

  • 宿題サプリ

    宿題サプリの答を分かりますか。 締め切りが過ぎたので良いと思うんですが、 批判は書かないでください。 お願いします。

  • 宿題サプリ

    去年でしたでしょうか、宿題サプリで10□4=和食で、□の中に+、-、×、÷のどれがあてはまるかみたいなものが出題されていたんですが、答えがわからず困ってます。どなたか教えて下さい。

  • 息子の宿題

    次の問題で、お知恵を貸してください。 問題 次の数字の間に+、-、×、÷や()を    使って、答えが4になるようにしなさい。    4  4  4  4 = 4 よろしくお願いします。

  • IQサプリの宿題の答え

    今週のIQサプリの宿題の答えが知りたいです(><)っていうか、問題の意味がよく分かりません。教えてください!! 問題 KING AND DOUBLE なんと読むでしょう?

  • 算数の宿題教えてください

    小学四年生の算数の宿題なんですが、教えてください。同じ4つの数字があり、間に+、-、×、÷、()のどれかを入れて、答えが1~9になるように、式を完成させる問題なんですが…4 4 4 4=7←こんな問題上手く説明出来なくてすいません。どうやったら、簡単に求められるのでしょか? なにかコツみたいなものがありますか? 宜しくお願いします。

  • IQサプリの宿題サプリ

    IQサプリの宿題サプリって、番組内で答えは放送されていますか? フジテレビのHPをみても見当たらないようなのですが。 宿題サプリがわからなかった時は気になってモヤット状態が続きます。