解決済み

ネットで見つけたんですか

  • 困ってます
  • 質問No.9507440
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (18/247)

ネットで見つけたんですか

海外旅行のサークルみたいなやつで

全国から大学生とか社会人が集まって

2週間くらいアメリカをキャンピングカーで縦断する楽しそうなやつ見つけたんですけど

大学3年生で夏休み暇だし
行くか迷ってます…

しかも旅費は、団体割がきいて10万とからしいです💦

普通は60万とかするらしい…

あなたなら行きますか?
一人参加の予定です笑

このサイトです!
http://ingressonahora.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (37/194)

これは、、、
最悪家族に迷惑かけることも想定してください。
10万の詐欺ですめばいいですが、実際、アメリカまで行って、あれこれ請求されると厄介です。
荒野で、金がないならここに置いていく。は、常套手段です。

危険だと思う理由は、
期間に比べて実績が少ない。つまり、独自ノウハウを駆使するのに、かなりの条件があるか、そもそも独自ノウハウ、実績自体がないか。一般人の集まりに、独自ノウハウがあるとは思えませんが。

責任者がいない。問い合わせも限られてるから、クレームもつけようがないでしょう。Webで実態の検索もできないし。

10万で米国縦断は無理ですが、暇なら一人旅にでては?宿泊費5ドルの安宿に泊まれば、タイ、ラオス、ベトナム、カンボジア、タイくらいは1ヶ月で回れますよ。
っていうか、10万あれば、いける国多いですよ。
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (218/489)

旅行・レジャー カテゴリマスター
>あなたなら行きますか?

 行けるかどうかは別にして、参加します。
何事も経験。10万損して笑い話で終わることも、良い教訓。旅の途中で喧嘩別れになってバラバラになってしまうことも、また、良い思い出。強盗団に襲われて、身ぐるみ持っていかれるのも、後々の語り草。

 これ、小生が経験したこと。今でも。面白おかしく話をすることができます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1491/4549)

旅行・レジャー カテゴリマスター
そのサイトの一番下 about us も見ましたか。
そこまで読んで いいと思えば次に進めばいいでしょう。
実際にお金を支払う手前まではだいじょうぶでしょう。
その先は自己責任で考えることです。
航空券のホールセールス というものが実際にあるのかどうか
あるとすれば どれくらい安くなるのか
全部まとめて買い取ることで安くするみたいなことを言ってるようです。
だから募集人数が125名という数字になるとか
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3609/12766)

他カテゴリのカテゴリマスター
主催者について具体的な事が何1つ書いてない。
どこかの大学サークルとかいうならまだしも、ただの詐欺グループの可能性もあれば、えらくめちゃくちゃな団体かもしらんし、訳わからん。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1477/7327)

詐欺の可能性もあるし、危険かもわからない。

行かない。