• ベストアンサー

サービスが無料なのが日本経済を弱くしている原因だそ

サービスが無料なのが日本経済を弱くしている原因だそうですが本当でしょうか? もし外食する水が有料になると日本経済は強くなるのでしょうか? ただの水道水のお冷が一杯100円の有料にすると本当に日本経済が回復するのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

> サービスが無料なのが日本経済を弱くしている原因だそうですが本当でしょうか? 嘘です。 サービスが無料って書き方だと、すべてのサービスが無料と読めちゃいますが、そんなことは無いですよね。 外食の水だって、人件費や、お店の照明や空調なんかと同じで、料理の値段に含まれています。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います 料理代に水代は含まれてないですよ

その他の回答 (1)

• NOMED
回答No.2

水の例は置いておいて・・・ 本来は企業同士、質の競い合いで互いに切磋し、技術の向上をしていた 質問者様の話に合わせれば、同じ値段でおいしいモノを提供しあうということ そこを離れ、サービス内容で競いあうことで売り上げを伸ばすという形は、正常ではなく、技術も伸びない・・・という考えだと思います